人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

4年ほど前に関係のあった人から、未だに毎月のように連絡があります。
メールアドレスは変え、着信拒否はしていますが、通知だけは来ます。

ただ、私がスマホを変えて拒否設定をしていなかったときと、
相手が電話番号を変えたときの二度、SMSを受け取っています。
どちらも内容は「久しぶり」から始まる、何事もなかったかのような他愛のない話でした。

ずっと無視しているのに、毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず、不気味で怖いです。
それに、電話が繋がらないので着信拒否されていることはわかっているはずですし。
SMSまで拒否されているというのを知らないから、SMSで寄こすのかもしれませんが。

電話番号を変えることも考えましたが、親や職場への説明をどうするか、
また、番号を変えて連絡の手段を完全に断つことで相手を逆上させ、
直接探しに来るなどの手段に及ぶのではないかと思い、実行できずにいます。

経験豊富な友人曰く、付き合っていないのに抱けたから、また抱けると思って連絡して来るんだよ、
よくあることだから気にするな、とのことです。
(私は当時付き合っていると思っており、いわゆる遊ばれた形?だと思います)
経験の浅い私にはストーカーのようで怖いのですが、
友人の言うように気にせず、今のまま放置していればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 彼の中にある未練というのは、単純に事実を受け入れられないということ、質問者様のことを諦めきれないというよりも


自分が避けられていることを受け入れられないのではと私は推測します

 自分がした酷いことを認められず、自分が酷いということも受け入れられない、だから質問者様が怒っているくらいに思ってメールをするのではないでしょうか、質問者様の機嫌が直るか、落ち着いた時にまた連絡が来るかもしれないという気持ちなのかもしれません

またお互いに勘違いしている部分があり、上手くかみ合っていないのではないでしょうか

仕方がないことですが質問者様の文からはどうしても、不安が強すぎるという印象を受けてしまいます
これが悪いとは言っていませんよ

必要以上に物事を深く考えてしまう面があるのではないかと言うことです、1を10に見積もってしまわれるといいますか


これが明るい気持ちなら、>私は当時付き合っていると思っており、と過剰に見積もり
怖い気持ちなら>ストーカーのようで怖いのですが、となる

彼の中で1と思っているものが、質問者様にとっては10
質問者様の中で10と思っているものが、彼の中では1

お互いにコミュニケーション不足で、自分の頭の中だけで解釈し続けた結果が二人の関係となっているのではということです

お互いに自意識が強いと言いますか・・・否定している訳ではありませんからね・・・

どうしてもこう言われると否定的に感じるかもしれませんが、そのままの感情に流されず一度冷静になるということが必要、自分の解釈と相手の思っていることは違うという認識が必要だと思うと言いたい訳です

暴力的な彼ということは友人には説明しましたでしょうか、説明した上で「気にするな」という回答なら、やはり現実はそこまで重くない気がします

友人に相談して「気にするな」と言われても納得できないのですよね、ここで回答をもらっても納得できるでしょうか

ある意味我の強さというものは持っていらっしゃると感じます、それが今「不安という自分」に我を占められていると思いますから、
ご自身でその不安に打ち勝つしか現状を打破する方法はないように思います

仮に、それはストーカーだから直ぐに警察に相談して!という回答をもらって、実行してメールが来なくなる解決に至ったとしても、本当の解決にはならないと思うんです

今度は復讐されるのではないかという悩みが離れなくなるから


彼にコンタクトするならやんわりと「お互い勘違いしている面はあると思うけど、あなたにとって何気ない言動が、わたしにには怖く感じて困っている」そう伝えるか、「メールするのはどうしてか?」聞いてみたらいいと思います

推測なのでなんとも言えませんが彼の中の怒っていると質問者様と見ている自意識と、現実の質問者様を合わせていくしかないと思います

そして質問者様の中の彼と、現実の彼も合わせていく

敵は彼ではなく、自身の中の不安、その不安を取り除くにはコミュニケーションを断絶し逃げるのではなく、どう思っているのか直接確かめるしかないと思います、完璧に分かり合えないかもしれませんが

逃げても解決にならないことは質問者様もお分かりですよね、だから答えが出せないでいる

彼に怒ったり、怯えたり感情的に接する必要はありません、ただ「伝える」「聞く」だけでいいんです、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

>自分が避けられていることを受け入れられないのではと私は推測します
すごく的を得ている気がします!
私に執着する意味が全くわかりませんし(笑)
絶対に自分の非は認めず、自分が正しいと思っているタイプの人です。

読んでいたら、だんだんと悪く考えすぎな気がしてきました。
自分のことしか考えない人だったので、連絡を寄こすことも私がどう感じているかなどは
一切考えておらず、ただ毎月気が向くときがあるだけなのかもしれません。

とりあえず着信拒否を解除してみました。
来月連絡があれば(ないのが一番ですが)なぜ連絡を寄こすのか、
できれば連絡先を消して欲しいことも伝えられそうであれば伝えたいと思います。

お礼日時:2014/04/21 20:57

すごい!!強くなりましたね☆

    • good
    • 2

 4年も続いているということでしょうか?



「久しぶり」という内容からすると毎月一回か、2ヶ月に一回くらいでしょうか?

SMSが拒否されていることを知らないとしても、返信がなければ普通何を意味するか分かるとは思うんですがね


ちょっとお二人の関係や離れた経緯が分からないのでなんとも言えませんが


彼の中ではまだ未練があるのではないでしょうか・・・って質問者様も思いませんか

質問者様の中でも彼への心残りのようなものを断ち切ろうとする気持ちや、彼によって悲しい思いをした気持ちがあり、その気持ちが彼の心情を見ないようにしているから

彼はまだわたしに未練があるという単純な心理に気付くことができないのではないかと感じました

まだ未練があると思うと、また彼との関係に戻ってしまうような気がして避けている感じと言いますか・・・


しかし、何か理由がなければ心は安定しませんから、ストーカーではないか?という方向で気持ちに決着をつけていこうとしている

意識してそうしている訳じゃなく心が無意識に行っているものだと私は感じました

>毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず

「全く」という部分で違和感を感じました

>何事もなかったかのような

ですからお二人に何があったのか書かれていない所が気になりました

>ストーカーのようで怖いのですが

気持ちに決着をつける心が作り上げた不安が一人歩きしてしまい、現実にはさほど被害はないギャップから

>電話番号を変えることも考えましたが、親や職場への説明をどうするか

と悩んでしまわれる、実際変えたとしても正直に説明する必要はないと思います、新規契約の方が機種代が安かったからとでも言えるし、手間を考えるとそこまで踏み切れないということもあると思います


質問者様が嘘をついているとか、責めたりしている訳ではありませんよ

ただ、本当の気持ちとは違うものを私は感じたということです


気にせず放置できるのであればそのままの対応でいいのではないでしょうか、気になるのであれば一度彼に意思表示をして

それでも改善されなければ個人の対応から警察、弁護士等の第三者を入れた忠告、警告へと段階を上げていってはいかがでしょうか

終わりよければ全て良し、まだお互い終われていないのではと思いました。

この回答への補足

あと、私の書き方が悪かったようなので補足させてください。
何事もなかったかのようにと書いたのは、
「連絡を無視されている事実などないような」、という意味です。
今日は天気がいいね的な、本当にどうでもいい内容なのが余計に気持ち悪いんです。
(ほとんどが読んでいないので、たまたま読んだSMSからの推測ですが)
ずっと無視されている相手に、そんなメールを送ることが信じられません。

>毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず
これも、私に未練がないはずなのに何で?という意味ではなく、
上記と同様に、返事をくれない相手(しかも着信拒否されているのはさすがに気付いているはず)に
毎月毎月連絡を寄こすのが理解できないのです。
4年も経っているし、なぜ、諦めないのか?どうしてもわかりません。

補足日時:2014/04/20 21:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず、連絡が来ることについては恐怖と気持ち悪さしかありません。

関係が終わったのは、「付き合っていない」と言われたことよりも彼の暴力的な態度が一番の原因です。
実際のDVありませんでしたが、逃げるように終わらせました。
今でも思い出すと怖いし、あの人は異常だと思うので嫌悪感と後悔しかありません。

返信してみるのも不安なのですが、どんな内容が無難でしょうか?
何度か返事を出してみることは考え、もう結婚して遠くへ引っ越したと嘘を吐くとか、
とにかく嫌悪感しかなく連絡があったと通知が来るたびに憂鬱になっていると本音を伝えようとか、
色々悩んでいるのですが、逆上させたらどうしようという気持ちが先立っている状況です。。

私も何事もなかったかのように、「久しぶり」と連絡して、とりあえず私になんの用があるのか聞けばいいのでしょうか。
やり直したいとか言われたら本当に恐怖なのですが、今後続くストレスを考えると、
そのほうがマシなのかなぁという気もします。うじうじしてすみません・・・。

お礼日時:2014/04/20 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無視してもメールが来る・・・

昨年11月に大手会費制サイトで30代前半の男性と知り合いました。お互い独身です。
1ヶ月ほどメールでやり取りをし、12月初旬にお茶でもということでお昼に2時間ほど会いました。
会話もそこそこ弾み、帰り際、次のデートを約束して別れました。
2週間後の12月半ば、週末にドライブデートをしたところ、突然キスをされ体の関係を求められました。
付き合っていないのに、そういうことはできないときっぱり断り近くの駅でおろしてもらって帰りました。
後日、「きちんと付き合うつもりがあるなら会うが、そういうつもりがないならもう会わない」とメールしたところ、「最初は真面目に考えていたが今はもうきちんと付き合う気はない」と返信がありました。
そもそも最初から体が目的で、思うように行かなかったからこういう言い訳めいたメールをしてきたのだと思い、さよならメールをしてアドレスを削除しました。
サイトからも退会し、すっかり忘れていたのですが、先週また彼から何事もなかったかのように、「久しぶり、食事でもどう?」とメールが来ました。
最初は誰かわからなかったのですが、特徴的なアドレスだったので思い出しました。
忙しいと断ったのですが、(もちろん社交辞令で、会うつもりはありません)それからほぼ毎日メールが来ます。
返信していませんが、何度も来ます。
社会的に地位の高い職業の方で、同い年にも関わらず上から目線の発言が気になる人でした。
無視しても何度もメールが来るので、正直だんだん怖くなってきました。
このまま無視していれば、そのうち諦めてくれるでしょうか?

昨年11月に大手会費制サイトで30代前半の男性と知り合いました。お互い独身です。
1ヶ月ほどメールでやり取りをし、12月初旬にお茶でもということでお昼に2時間ほど会いました。
会話もそこそこ弾み、帰り際、次のデートを約束して別れました。
2週間後の12月半ば、週末にドライブデートをしたところ、突然キスをされ体の関係を求められました。
付き合っていないのに、そういうことはできないときっぱり断り近くの駅でおろしてもらって帰りました。
後日、「きちんと付き合うつもりがあるなら会...続きを読む

Aベストアンサー

変に固執するタイプのようですね。
自分の失敗を認められない…ってストーカーに多いタイプですから関わらない方が絶対に良いです。
一、二回そこそこしか会ってないのでしたら、関わらないで済む立場だと思います。
メアドを代えるか、特定のアドレス指定をして着拒してしまうのが一番良いと思いますよ。
ヘタに返信をすると「俺にまだ気がある」って無理矢理脳内で現実をいいように変換する人だったら面倒ですので無視が一番良いと思います。
というより、無視が一番。
変にメールを返信して相手を怒らせたらそれこそ面倒になりそうですし……。

お見合い業者に勤めていた30代の男性が言っていたんですが、お見合い場に登録してくる男で地位が高い(収入が高い)人に多いのが、現実を見てないケチな妄想タイプだったらしいです。
というと、見た目はデブだったり不細工だったりするのに、
「結婚するなら20代でモデル体型の子」
とか、
「すぐエッチできる子」
とか、すごい提案を平然としてくる人が居るそうです。
しかもプライドが高いので、お見合いした女の人をいいように評価する(しかも面と向かって)、で、何度もお見合いがお流れになったっていってました。
同じ男性なのにその30代の知人はすごく怒っていました。

変に固執するタイプのようですね。
自分の失敗を認められない…ってストーカーに多いタイプですから関わらない方が絶対に良いです。
一、二回そこそこしか会ってないのでしたら、関わらないで済む立場だと思います。
メアドを代えるか、特定のアドレス指定をして着拒してしまうのが一番良いと思いますよ。
ヘタに返信をすると「俺にまだ気がある」って無理矢理脳内で現実をいいように変換する人だったら面倒ですので無視が一番良いと思います。
というより、無視が一番。
変にメールを返信して相手を怒らせた...続きを読む

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Qしつこい男性に、ハッキリ「迷惑」と言いました

数ヶ月前に知り合った男性で、しばらくしつこく誘われ続けたので、ハッキリと「迷惑」であるということを伝えました。
しかし、逆恨みされないか、ちょっと心配になってきました。
こんな男性どう思いますか?

(1)知り合った翌日
男性:「また飲みに行きましょう」と1000文字くらいのメールがくる
私:「機会があれば行きましょう」と社交辞令の返信

(2)数日後
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とメールがくる
私:「予定があるのですみません」と断る

(3)翌週
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とまたメールがくる
私:返信せず無視

(4)数日後
男性:「怒ってますか?よければ返信ください」とメールがくる
私:返信せず無視

(5)数日後
男性:「提案してもらった来週の食事の件だけど、日曜でもいい?」とメールがくる
私:提案などしていないし、食事に行く話もしていないのに勝手に話が進んでいて気持ち悪いので無視

(6)数日後
男性:「明日暇じゃないですか?」とメールがくる
私:返信せず無視

(7)数日後
電話がかかってくる(電話帳登録していなかったため誤って出てしまう)
男性:「今週の食事の件はどうですか?」と聞かれる
私:「ずっと体調悪くて無理です」と断る

(8)数日後
男性:「体調はよくなりましたか?」とメールがくる
私:返信せず無視(メールの受信拒否を設定する)

(9)数日後
男性:「メールがエラーで戻ってきたので別なアドレスから送りました。今月遊びに行きませんか?」とメールがくる
私:「しつこい誘いに迷惑しています。無理なのでもういい加減にしてください」と返信(受信拒否・着信拒否設定)

それから数日メールは届いていません。
しかし、メール受信のマークがでて、サーバーに「メール問い合わせ中」の表示がでるときがたまにありますが「新着メールはありません」となります。
もしかしたら受信拒否を設定している宛先からのメールなのではないかと思ってしまっています。

今回、はっきり「迷惑」と伝えたのですが、これでよかったのか、やりすぎだったのか、無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか、皆さんはどう思われますか?

数ヶ月前に知り合った男性で、しばらくしつこく誘われ続けたので、ハッキリと「迷惑」であるということを伝えました。
しかし、逆恨みされないか、ちょっと心配になってきました。
こんな男性どう思いますか?

(1)知り合った翌日
男性:「また飲みに行きましょう」と1000文字くらいのメールがくる
私:「機会があれば行きましょう」と社交辞令の返信

(2)数日後
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とメールがくる
私:「予定があるのですみません」と断る

(3)翌週
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とまたメ...続きを読む

Aベストアンサー

一回目のメールで貴女は社交辞令のつもりだったかもしれませんが《機会が有れば行きましょう》
の返信は思わせ振りな言葉だったと思いますよ。《機会を作れば会える》と思ってしまいます。

最終的にハッキリ断って良かったと思います。

相手の方の為でも有るので貴女の判断は間違ってなかったと思います。

それで逆恨みでもされて、しつこい場合はイザとなれば警察にでも相談出来るので。

まずは間違ってないと思いますよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q無視し続けても電話がかかってきます

男友達から無視し続けても電話がかかってきます。
その人との関係を切りたくて、ずっと無視し続けています。
間隔をあけて、半年で5回以上かかってきたと思います。
無関心を貫くために電話番号もメアドも変えていません。
“俺に反応してくれた”と一瞬でも思われたくないからです。

男友達という書き方をしましたが、
その人は趣味仲間でもあり、そして元彼氏でもあります。
友達以上、恋人未満…という位置なのだと思います。
なので平気で深夜に電話がかかってきたこともあります。
私は彼女じゃありません…。

別れた後は、男友達の関係を続けてきましたが、
引っ越しを機に疎遠になろうと思っていました。
しかし、親密だった間柄が邪魔をするのか
無視し続けても2ヶ月置きくらいに忘れた頃に
1回ぽんと着信が鳴るのです。

電話をとってしまうと、“二人で会う”という状態とさほど変わらず、
二人の空間が出来てしまうことくらい分からないのかなと思ってしまいます。

私は他の男性を見たいので関わりたくありません。

もし、何らかの形で彼と再会した時に
「なんで電話とらなかったの?」の言葉にびくびくしています。
彼のそういった「なんで?」の多様がストレスに感じていました。
上手く説明できない自分が嫌だから…というのが根本にあるのですが、
開き直って、そんなの自分で考えてよとか、
逆になんでこの行動で気持ちが伝わないんだろう?と思ってしまうのです。
本当に“何か伝えたい”ならメールでも無理やり残すだろうし…。

「私は全然気にしていない」と無関心を装いたいというのが強くあります。
自分がこうやって真剣に考えていること自体、
彼の思うつぼなのかもしれませんが…

長文で申し訳ありません。皆さんだったら、どうされますか?
このままずっと無視し続けますか?
それとも、番号を変えますか?
こんな性格なので誰にも相談できません。
ご意見を聞きたくて質問致しました。

男友達から無視し続けても電話がかかってきます。
その人との関係を切りたくて、ずっと無視し続けています。
間隔をあけて、半年で5回以上かかってきたと思います。
無関心を貫くために電話番号もメアドも変えていません。
“俺に反応してくれた”と一瞬でも思われたくないからです。

男友達という書き方をしましたが、
その人は趣味仲間でもあり、そして元彼氏でもあります。
友達以上、恋人未満…という位置なのだと思います。
なので平気で深夜に電話がかかってきたこともあります。
私は彼女じゃありません…。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。本当に男らしい人なら、「返事がないのが返事」と理解して、相手の気持ちを汲んで二度とかけてきませんよね。そんなこともできない男と別れて正解だったと思いますよ。

本当に嫌でしたら電話番号もアドレスも変えてしまうのが一番だと思います。すごくさっぱりした気持ちになりますよ!

Q連絡をしつこくしてくる男性

婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。
相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。

ラインのやりとりをしていたのですが
ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。

なんかしっくりこないんですその人・・

会うようにいってきたり付き合ってとか・・

無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。

交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。

交際するつもりはありません。

 ラインの返信をしないままのほうがいいですかね?
何度も連絡がくるので( >_<)

Aベストアンサー

男性です。

主さまは「返信しないのが返事だから私の気持ちを察してください」と考えていますよね。
僕も相手の女性からのこの類の対応はよくされているので、お気持ちはわからなくはないですが・・。

しかもラインの悪いところって、送った連絡を相手が読んだかわかってしまいますから、相手の男性から
したら「連絡くらいくれよ」は思っているかもしれません。

きちんと相手に伝えた方がいいと思います。
それが相手に対する誠意にもなるし、男性も「そうなんだ・・」と諦めもつくでしょう。

気を持たせるようなことはダメです。
特に主さまの気持ちが相手に無い場合は。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング