プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間に余裕が出来てやっと遅れて冬ドラマを見終わりました…

個人的に良かったのは...
ベスト1「明日、ママがいない」→いろいろ話題になったがとても良かった(話題になったから更に!)
ベスト2「僕のいた時間」→途中からハマってしまった!!
ベスト3「紙の月」→NHKのセカンドバージン系は好物(ベスト2.3が迷ったくらい)
次点 「ロストデイズ」→テレビ東京系は好きでサスペンスも好き
「夜のせんせい」 →シリアスコメディ好き
「闇金ウシジマくん2」→この路線も好き
「なぞの転校生」→途中までは良かったが…
「私の嫌いな探偵」→途中からつまらなくなった…



その前の秋ドラマは、
ベスト1「ハクバノ王子サマ」→始めて百恵の次男にハマってしまったのとベタな恋愛ドラマが好き!
ベスト2「ハードナッツ! 数学girlの恋する事件簿」→興味なかったのにこのドラマでの高良健吾にキュンキュン
ベスト3「安堂ロイド」→評判は悪かったしキムタクファンでもないけど、意外と個人的に良かった
次点「真夜中のパン屋さん」→なんとなく良かった
「殺しの女王蜂」→テレ東深夜ドラマ好きです
「クロコーチ」→長瀬智也が好きだからってだけ
「ハニー・トラップ」→美しい隣人やサキみたいなのを期待してたんだけど… まったく違う話ww

個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。
でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません…
医療物や刑事物は飽きました…(医龍やバチスタは3まで見てましたが)



これらをふまえて2014春ドラマのお勧めを教えてください!
絶対に観るのは、
「続・最後から二番目の恋」→前作がとても良かった
「死神くん」 →原作マンガが大好きだったから
「サイレント・プア」→生活保護に興味あるから
「極悪がんぼ」→月9らしくないと話題なのでとりあえず(ナニワ金融道は興味ないが…)
「花咲舞が黙ってない」→半沢直樹がすごい良かったので期待!
「BORDER」→小栗旬が好きだが刑事物は…(アンフェアみたいだったら見る)
「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」→西島秀俊も好きなので1話見てから…
「リバースエッジ 大川端探偵社」→1話を見て決める
「セーラーゾンビ」→テレ東ドラマ好きだが1話を見て決める

リストにしたら2014春ドラマは面白そうで絞りきれません…
とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います!

A 回答 (5件)

MOZUでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 01:44

「アリスの棘」TBS金曜22時・・医療ものと言ってしまえばそれまでですが・・・。



「ビターブラッド」フジ火曜21時・・刑事ものですが・・。

「ロンググッバイ」NHK土曜21時・・もしかしたら今季一番?


前期のドラマで書かれている上から5作品は見ていたので好み的には似てるかなと・・・。
    • good
    • 0

アリスは良かったですね。


痛快な復讐劇でしたね。(第2話)
第1話は見逃してしまったのですけど。
再放送やってくれないかな。

ボーダー面白いですよ。
死んだ人間が毎回現れて(オグリにだけ見えるし
話も出来る)
その助言で事件を解決するドラマです。
    • good
    • 0

こんにちは



前回に引き続き失礼します。

今回は見たいと思わせるものが多いのですが、
ちょっと、お腹いっぱい感のあるベタな内容が多く
あまり見ていません。

●日曜

「ルーズヴェルトゲーム」

今週末からいよいよOAです。
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/

スタッフ原作とも羽沢直樹の方を取り入れており、かなり期待できます。
キャスティングも最高!

●月曜
月9は見るの止めました。恋愛ものから外れたからではなく
ドキドキ感がない。2時間ドラマたまに見る程度で。

「ホワイトラボ」
面白そうと思いつつ、録画したまままだみてないです。

●火曜

「サイレント・プア」

深田恭子のキャラに合っている、一生懸命で
淡々としたところが暗い内容にもマッチング。
以前見た、ストロベリー~とかFirst Loveみたいな雰囲気。
勿論、内容は全く違いますが・・・。


「なるようになるさ。」

ドキドキがなく安心して観れるホームドラマ。
息抜きにはいいと思います。

●水曜

「SMOKING GUN」民間科捜研の話。香取君の演技は相変わらず。
鈴木保奈美のテンション高すぎだけど、観てもいいかなレベル。

よって裏になる「花咲舞が黙ってない」は見ていない。
1回くらいは見ようと思うが、質問者様と違うと思うのは演出と脚本など制作全般が変わると
原作が同じでも全く異なるものになるので期待外れ?の予感が・・・。
前回の「ダンダリン」はそれなりに面白かった。

●木曜

「BORDER」は見ていない。
裏の「MOZU」展開やアクションは面白いけど・・・。
今一入り込めない何か突発的なスリル感が全くない。
まあ、最後まで頑張って見れるかな?レベル。

「続・最後から二番目の恋」
質問者様と同じく、今季一押し大期待。
だったんですが、初回でこけた感あり。
新鮮さを醸し出すために、新しいキャラを設定。
長谷川京子は好きだけど、ドラマそのものを潰すような役が多い。
演技が今一なのか、今回も空回り感満載。
加瀬亮?何故?という感じ。
鎌倉市長もいらない(笑い)

●金曜

「アリスの棘」
面白そうと1話目ワクワクしながら見ましたが、そこまで復讐する気持ちが伝わらない。
復讐する内容にどんでん返しなどの工夫がなく、淡々と進行する当たり
面白みを感じない。こんな感じで最終話まで持つの?と
いう感じです。

今回は、観たいものが多かったけど、蓋を開けてみると、今一なものが多いです。

日曜のルーズヴェルトゲームに期待ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
アリスは賛否両論ですね。
サイレントプアも良かったです!

お礼日時:2014/07/10 01:46

私もまだ全てを観ていないのですが、とりあえす観た中での感想です。



・SMOKING GUN ~決定的証拠~
・ホワイトラボ
二作品とも科学捜査もの。
ホワイトラボは役者さんがそれぞれいい味を出していますが、ちょっと今の技術ではどうかなあといったものが出てくるので、そこらでリアリティがちょっと薄れるかもしれません。
ただ、どうやら過去になにか事件があったらしく。それが誰と誰をどんな風に結びつけているのか――。
といった見どころになりそうなところはあります。(ただし、今のところはまったくわかりません)

SMOKING GUNも同じ。ただし、主役である流田(香取慎吾)が巻き込まれた事件の記憶をなくしており、そのせいで刑事から「実は犯人ではないのか」と疑われています。
日常の捜査以外に、こちらも大きな事件が一つ背後に見え隠れしています。
ホワイトラボよりは、対立構図がある分わかりやすいです。

・リバースエッジ 大川端探偵社
個人的には好きです。
ちょっと排他的な雰囲気もオダギリジョーに似合っていると思いますし、テーマ曲も雰囲気ピッタリです。
何かが見える能力があるようですが、それがオチになっていくのかな?

・アリスの棘
・BORDER
アリスの棘は復讐がメインなのはいいのですが、後の描き方が雑に感じられて思い入れがしずらいです。
展開が強引だったり、心情が上手く伝わってこなかったり――。そういう点で、ちょっと残念なドラマです。
BORDERも、ちょっと視聴者がおいてけぼり感があります。
霊の言葉が聞けるのは主人公だけ。だから多少強引に捜査を――となるのはいいのですが、いささか強引というか暴走気味です。
※主人公を「やさしい」といった表現が初回・二回ともありましたが、そういう印象を受けるようなシーンが特にあるわけでもなく。

とりあえず、両作品とも観ていくつもりですが「毎週楽しみ!」というほどではないです。

・ビター・ブラッド
コメディです。
刑事に大切なのは「ジャケットだ!」
相棒を「バディ」と呼ぶ。
こういう馬鹿馬鹿しいことを楽しめるなら面白いと思います。
脇に力入ってます。(田中哲司、吹越満、高橋克実、及川光博)
そういう意味では安定感は抜群のドラマじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アリスは本当賛否両論ですww
リバースエッジのオダギリくんはカッコよくて好きです!

お礼日時:2014/07/10 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!