アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の女性から聞いてほしいといわれました。
的確なる回答を早く知りたいです。よろしくお願いします。何歳からですか?

A 回答 (6件)

35歳くらいからだと思うのですが、でもなぜ、カテが生活お役立ち?

• 0

はっきりした基準があるわけではありませんが,

30代以上を指すのが普通では?

ひと昔前のアダルトビデオでは
熟女ものといえば20代後半から30代ぐらいの女性が主役でしたが,
最近では40代,50代の女性も珍しくありません。

少し前になりますが
サッチー(野村沙知代)とミッチー(浅香光代)のいさかいが
熟女バトルと呼ばれていたので,
上は60代ぐらいまで含めるのでしょう。
    • 0

「goo辞書」の「国語辞典」で検索すると「成熟した魅力をもつ女性。

」とあり、年齢に関しては特にきまりはありませんでした。
    • 0

少年や青年・中年・壮年と言う言葉の仲間に"熟年"と言う言葉があります。

この言葉が出来たのは比較的新しいのですが、中年と老年の間を表す言葉として用いられるようになり、主に50歳前後を指し示します。
"熟女"を、"熟年の女性"と定義すれば、だいたい想像できると思います。
ただし一般的に色々な状況で使われているのを見てみると、20代後半の女性から60歳くらいまでを表していることがあります。
ですがこれらの場合、"青年(期)の熟女"とか"中年の熟女"という事になってしまうので、本来の用法とは少し離れて、"熟女"と言う言葉だけが一人歩きしているように感じます。
    • 0

こんばんは。

私も30代後半だと思いますが、単に年齢だけでなく、大人の女性の色気が漂っているような人を言うと思います。

その30代後半の女性を見ても、あまり色気が感じられない人もいますし、とても色気を感じて、いいなぁと思うような人もいます。

年齢だけでなく、大人の女性の色気、セクシーさを感じさせるような女性を指す言葉だと思います。
    • 0

アダルトビデオのことはわからないのですが、雑誌の見出しで芸能人の「熟女対決」なんてを見ると40歳くらい以上のような気がします。

もともと若い女性に対抗して「成熟した女」という意味で作られた言葉ですが、中年女、おばさん、老女、おばあさん、と言っては失礼なので「熟女」とする場合もあると思います。
まだ 公式な文章などでは使いません。
    • 0