プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのバックアップをとっていた自分のPCの調子が悪いので、家族用よPCでバックアップをとりたいのですが1台のiPhoneを2台のPCにバックアップをとる事は可能でしょうか?自分用のPCのバックアップは消えても大丈夫なんですが何か方法ありましたら宜しくお願いします‼︎

A 回答 (2件)

iphoneと同期出来るiTunesは1つだけです。

が、バックアップは出来ます。
ただし、バックアップすると同期も一緒に行うので、他にiTunes使用者が居ない場合です。
他にiTunes使用者が居る場合、現在のアプリは破棄され、そのiTunesにダウンロードされてるアプリと入れ替わります。
正常にバックアップを取るには新しく同期するiTunesでサインインして現在のアプリをダウンロードする必要が有ります。
また、iphoneの名前を他の使用者とダブらない様にして下さい。
名前がダブるとそのiTunesで使用している他のihponeのクローンになってしまい、現在の情報はすべて置き換わります。

新しく同期するパソコンにiTunes使用者がいる場合はiCloudのバックアップをオススメします。
    • 19

itunesがインストールされていれば出来ます。

• 4