アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外在住のものですがこちらにいる私の先輩(女30歳)がこのたび5年間の海外生活を終え日本に帰国する事になったので、みんなで名曲を集めて送ろうという話になりました。いままでありがとう、さようなら、日本で新しい人生頑張ってください!のどれかにあてはまる感じの泣ける曲を探しています。今回は邦楽限定でお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

SunSet Switch「ありがとう」


アニメソングですけど別れにはいい歌です。
http://www.sunsetswish.com/disco/index.html
    • good
    • 10

はじめまして!


竹内まりやさんの「明日の私」はどうでしょうか?
女性の先輩のようですし、明日からもがんばるぞ!と元気の出る曲です。
あとは、槙原敬之さんの「遠く、遠く」はいかがですか?
卒業式のときに、みんなで歌った思い出があります。
違う土地に行ってもがんばるという曲なので、いいのではないかとおもいます!
    • good
    • 8

はじめまして



Every Little Thingの「graceful world」
はどうでしょうか。
みんなで歌うといいかもしれません。

手短で申し訳ありません。
    • good
    • 6

もう先輩は行ってしまったのでしょうか。


だとしたら意味がないんですが、
BUMP OF CHICKEN の「バイバイサンキュー」も良いですよ。
優しい歌を、優しい声で歌ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その歌はまだ聴いて無い・・・・いつか聴こうと思ってたバンプですので、早速聴いてみますね!

お礼日時:2001/06/12 11:44

すっごく思いこみかもしれないんですが、リンドバーグの『Every little thing Every precious thing』なんかどうでしょう。

(すみません、タイトル、つづり違ってるかもしれません。)

歌詞は今から一つの大きな目標に向かう友(彼?)にエールを送るという感じです。すごく背中を押してくれる歌だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンドバーグは僕も甘いおもいでが混じって結構好きなので(笑)多分気に入ると思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/12 11:44

こんばんわ。


泣けるっということでバラード調のものがいいかなっと
おもってふと思い出した曲です。
中西圭三さんのアルバム[Steps]の4曲目
「あの空を忘れない」という曲です。
詩の内容は彼女が夢にむかって旅立つのを遠くから
見守ってるっていう様なものですが、
♪あんなに君が悩んでたどりついた答えだから
その涙の大切さが僕にはわかるよ 心が痛いくらい♪
ていう歌詞があります。
機会があれば一度聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中西圭三・・・・いいですねぇ。でもそこまでマイナー(すいません)な曲は今海外にいる私は聴く事が出来ない・・・・とにかく全力を尽くして探して聴いてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/12 11:35

トンチンカンを炸裂させてるlittlekissです。



もう、ここまでくるととまんないです。
お気に入りの曲推薦になってきてます。
おゆるしあれ~♪

『星のかけらを探しに行こう』 杏子の歌です。ご存知でしょうか?
とっても、メロディ-が胸にグッ~~!と、響いてきます。

何かの機会にご視聴あれ~♪chu―★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏子ですね。その歌は聴いたことがありません・・・・ぜひ探して聴いて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 11:32

いろいろ出ているようですが、私にも1曲投稿させてください。


「歓送の歌」…そのまんまです。小椋圭さんの曲でご本人のほか布施明さんや中西保志さんが歌っています。大ヒット曲とは言い難いですがとても良い作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小椋バージョン早速聴いてみました・・・よい!ですね。あれはいいです。隠れ名曲ありがとうございます!!

お礼日時:2001/06/06 02:56

やらかしてしまいました。

ト・ン・チ・ン・カ・~・ン☆
『邦楽限定』の文字を見落としていました。ぺこぺこ・・・ごめんなさい。

ドリカム『未来予想図』<---これじゃ~だめかなぁ~???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 実は今回は邦楽限定なんです そのうち洋楽を教えていただきたく思ってますのでそのときに爆発してくださいね。ドリカムですね。なつかしいな・・・・・必聴ですね。

お礼日時:2001/06/05 17:55

トンチンカ~ンな答えになってたらごめんなさいねぇ~♪



『スタンドバイミ―』


映画のタイトルにもなっていますが、あの曲はいいぞぉ~~!!
線路を歩く少年たち見えない世界への不安や希望をこころにもちながら進んでいく。育んだ友情を一歩前へ踏み出す勇気にかえて一人一人が自分の道を歩き始める。不安を感じながら・・・・そばにいなくても自分が愛した人たちからもらった笑顔やぬくもり思い出して『独りじゃないんだ!』っておもえたら最高だよ!!

あぁぁぁ・・・これ書きながら口ずさんじゃう~♪口笛を・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!