プロが教えるわが家の防犯対策術!

転覆したセウォル号は週2便運航だったらしいのですが、増築や過積載をするくらいならなぜ週2便じゃなくて毎日運航しなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

仁川~済州島間は、旅客はLCCに食われて落ち込んでおり、毎日運航は採算が取れなくなってきている。


船会社はその分、貨物で稼ごうとしている。
今回の事故は、そのため“過積載”の疑いがかけられている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、旅客需要が少なく貨物需要だけ多いんですか。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 22:03

燃料費がとんでもないので満員満車まで積まないと赤字になるんじゃないかな?


飛行機にほとんど客を奪われてたみたいだしね。
まあそのためにとんでもないことになったんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 22:03

片道13.5時間で夜間航行で朝に到着するように運航すると往復で2日かかります。


毎日は無理。

セウォル号の航路、仁川~済州島は他にオハマナ号が運航しています。
両方で週5便の運航です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日走らせて週3便か3,5便というわけにはいかないのでしょうか?

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 16:24

予定出発時刻が遅れて、21:00頃出発、


そして、約12時間後に朝鮮半島南端の位置。
あれでもスピードオーバーしてた。
毎日出航は物理的に無理だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 16:23

単にその航路の利用客が少ないからなのでは?


その分、船を他の航路に使えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 16:23

1週間分の貨客を2日で運んでいたから儲かる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!