プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。教えていただきたいことがあります。
昨夜、iPhone5sで、Eメールをメッセージアプリで行えるように(MMS)設定しました。その後、やはり元に戻そうと思い、auのサイトに従い、メールアプリでの受信に戻しました。この際、プロファイルをインストールしてくださいと言われ、指示通り行ったところ、メールアプリにアカウントが一つ増えました。
それ以来、メールが届くとそちらに表示され、本来のアカウントには着ません。(アドレスはどちらも同じで、片方はアドレスの前に◎、もう一方が増えたほうなのですがそちらは◎は付いていないです)

増えたアカウントを削除し、もとのアカウントだけにしたところ、メール受信ができなくなりました。

新しくインストールしたプロファイル?をそのままにしておくしかないのでしょうか?私自身、詳しくなく、質問もつたないですがご回答をいただけると嬉しいです。

また、この一件がおこるより以前からメール受信ができなくなっていた可能性はありますでしょうか?

ご回答いただきたく存じます。お願いします。

A 回答 (2件)

>プロファイルをインストールしたことで、初期に設定したauのIDのパスワードも変わってしまうのでしょうか?



auIDのID及びパスワードは変わりません。
この場合のIDとパスワードとは、メールの送受信に使うメールアカウントのIDとパスワードです。
なので心配はいりません。

>アドレスは変わっていないため、私のアドレスを知る人たちからのメール受信はそのままできますか?i

もちろん出来ます。
ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご回答の内容により納得でき、とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 23:48

auのメール設定はメアドの変更などでもプロファイルのダウンロードが必須になります。


何故かと言うと、設定を弄る度にサーバがランダムで、IDとパスワードを育成するからです。
なので、以前のアカウントでのメールはもう使えない状態になります。
プロファイルをインストールする時は、以前のプロファイルを削除してから、インストールして下さい。
また、◎のアカウントは4S~5の時代のアカウントで、連絡先と同期されてる場合があるので、連絡先が◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContactsだと消える可能性が有るので、連絡先を保存してiCloud同期に移行して下さい。
◎Eメール(ezweb.ne.jp)の連絡先の保存
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/back …
又、アカウントを削除しなくても「設定→メール、連絡先、カレンダー」◎Eメール(ezweb.ne.jp)のアカウントのメールをOFFにするだけでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロファイルをインストールしたことで、初期に設定したauのIDのパスワードも変わってしまうのでしょうか?

また、アドレスは変わっていないため、私のアドレスを知る人たちからのメール受信はそのままできますか?iPhoneのことをなにも理解しておらずすみません。

前のアカウントは、教えていただいたとおり設定からオフにします!ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!