アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンにきた女子メンバーがみんな美人で可愛かったらどうしますか?
心の中でその中でランク付けとかしたりしますか?
みんな似た雰囲気の美人なら性格で決めますか?
それともその中でも無難な子を選びますか?
くだらない質問ですみません。
色々意見聞かせてください。

A 回答 (8件)

以前独身の男性に聞いたのですが、


合コンで彼女を作る心算の男性は少ないようです。

確かにタイプの子で、ノリもよくて気遣いもでき話も合って、
それから何度が会っているうちに好きになって付き合うことはあるらしいのですが、
最初から彼女を作る目的ではないようで、
「(1)楽しい男友達との飲み会に、
(2)華を添えてくれるかわいいノリのいい女の子がいたらもっといいよね!」
という心境なのだそうです。

(1)がメインなので、美人でも愛想が悪い人は嫌だし、
はしゃぎすぎる女性は嫌なのだとか。

だからこの段階では性格とかはあんまり関係なく、
そのコンパの瞬間さえ楽しければいいのだそうです。

聞いた時は目から鱗でした。

そもそも男性はその時限りの飲み会だと思っているから、
その1回で遊べそうな女の子は持ち帰るし、
その場限りでノリのいい子にもちやほやするんだと。

たまに合コン慣れしていない、おとなしくてかわいい彼女向きの女の子がいれば、
そっちはそっちで別に会おうとするのだと。

女性側がどれだけ気合を入れても、
ちょっぴりセクシーに見せても、
ほとんどが「ただの遊び好き」の女に見えていたなんて。

その話を聞いてからは、
友達のために合コンなんて一切作らなくなりました。
だってそんなのにほいほい出てくる男性は、
最初から彼女なんてろくに探していないと分かりましたから。

本当に探すなら、合コンではなく紹介か、
友達皆で一緒に遊んだりして探すということだそうです。

合コンの中でもあるとすれば、
やっぱり彼女にしたら自慢できそうな、
優しい、可愛い、控えめで性格のいい女の子を選ぶんだって。
いなかったら男同士ではっちゃけて、
キャバクラ気分で遊んで終わるって言っていました。
    • good
    • 2

男にとって合コンなんて遊びです。


やらせてくれそうな女子を選ぶに決まってます。ですので美人だろうが、あまり関係無いんですよ。

わりと女子は本気で男捜しをしますが、男子はそうではありません。合コンには始めから男女に温度差があることを知りましょう。
    • good
    • 0

女ですが、全員イケメンだった場合で想像してみました。



もし、全員似たようなタイプであれば、やはり一番会話が弾んだ人を選ぶと思います。
合コン中は、全員イケメンという状況だけで楽しいと思いますが、二人きりになった時につまらなかったら長続きしないので。
    • good
    • 1

性格と言うか、「合う」「合わない」これだけですね。

    • good
    • 0

こんにちは。



私は男ですが、
その条件なら性格で選びますよ。

「無難」ていうのが一番厄介なんですよね(^^ゞ
どう見ても「無難」としか思えない子に限って、
驚くほどプライドが高かったりしますので(笑)

結局、一緒にいて楽しいのは性格の良い人ですよ。
”見た目”だけを求めるなら、キャバクラにでも行けばいいだけですから。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

 一グループにつき、一人の異性と付き合う。


 ということにしています.

 だから、美人度、賢さ、性格、育ち、などの要素で採点して、いちばん得点の高い女性と付き合います.

 しかし、偶然にも、同じ得点の女性が複数になったら、食事とかに何回か誘って様子を見ます。

 そして最終的に、一人の女性と付き合います.

 複数の女性と食事をしたことがばれたら、付き合いたい女性には、採点していたことを正直に話します.
    • good
    • 0

合コンですが、私は経験がないです。

しかし、仮に合コンに来た女子メンバーがみんな美人で可愛い時は、性格で選びます。私は性格が良い女性が好きです。大切にしたいと思ってしまいますね。

と言う事で、美人で可愛い女性は女子力があると思います。しかし、貴方の場合はそれに加えて、性格が良いと思ってしまいます。これは、女性の事に触れているからです。そして、女子力が高いと思いました。
    • good
    • 0

>女子メンバーがみんな美人で可愛かったらどうしますか?


心配ありません。
大抵美人で可愛い子は1人もいないか
あるいは1人多くて2人だけでランク付けする必要が
有りません。
またその可愛い子に貴方がアタックしても相手にされないでしょう。
女の子にも選ぶ権利が有ります。

また合コンメンバーがすべて美人でモデル並みということも有りますが
そのような女性のグル―プは相手の男性のグループも選びますので
貴方にはお呼びでない、関係のない話です。
>くだらない質問ですみません。
くだらない心配しなくても良いです。
顔を洗って出直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は女なので心配する必要も何もないので大丈夫です!

お礼日時:2014/04/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!