dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス在住で最近Android仕様Alcatel社のIDOL Sというスマホを購入しました。日本語でSMSが入力出来るようにSimejiをインストールして友人に送信してみましたが、受信した側は全く日本語が表示されていないということでした。私の方は日本語のSMSを受信した際問題なく読めますし、私も日本語は入力できる状態です。ちなみに、メールは全然問題なく日本語入力したものを送っても先方はきちんと読めます。ネットでいろいろ調べてMoreLocal2というものをインストールしてみましたが"Permisson denied"という表示が出て起動出来ません。SMSで相手側にちゃんと日本語が表示出来るようにするにはどうすればよいのかお分かりの方是非ご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全角文字を扱えないキャリアーの SMSサーバーの問題では?

メールはインターネット経由ですから問題無いですが SMSは電話回線経由ですから 相手キャリアーの SMSサーバーが 未だにアルファベットだけ、半角文字しか扱えないければ 日本語などの全角文字を扱えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。電話回線の設定を参考にして解決されたところです。