とあるパソコンゲームのCD-ROMをセットすると、下記のような説明が出ました。

『関連付けるアプリケーションの設定エラー
 NETSCP6.EXEが見つかりません。
 このプログラムは、種類が‘Mozilla Hypertext Markup Language Document’ のファイルを実行するために必要です。』

そして『NETSCP6.EXEの場所』を指定するように指示されます。
確かに一時期「Netscape6」(指示しているのはこれですよね?)を入れて使用していましたが、
今はそれを止めて「InternetExplorer5.5」にし、前者は削除しています。
どこか設定が変わってしまい、そのままになっているのでしょうか?
それともこのソフトはIEでは開けないものなのでしょうか?
OSはWindows98です。どなたか修正方法がお判りになる方、助けて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 標準で使うブラウザが、Netscape のままになってはいませんか?


インターネットオプションの[プログラム]タブを開き、「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、IEを立ち上げなおしてみてください。「通常使うブラウザにしますか?」と聞かれたら「はい」。

そのあと、件のソフトを立ち上げてみてください。

この回答への補足

補足…というか、「ネスケの呪縛再び」なのです(^_^;)。
ソフトに収録されているイラストを見ようとすると、アイコンが「N(言わずもがなですがネスケのマークです)」
になっていて、クリックするとまた件のEXE.を要求されるんです。
「Mozilla GIF Image File」の類を見るのに必要だということなのですが…。よろしければ、またご教授下さい。

補足日時:2001/06/06 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました!
早速教えられた通りに操作してみますと、無事開くようになりました!!
こんな簡単な事で一つの機能がいかなくなったりするんですね…助かりました。

お礼日時:2001/06/06 17:10

説明ファイルなどがHTML形式であるために、


NetScapeで開こうと思ったのに無いじゃん。
ということですね。
これは、昔使っていたNetScapeが標準で使われるブラウザに
設定されているからだと思います。

IEを通常使用するブラウザに設定しなおしてから、
ソフトをインストールすると大丈夫だと思います。

この回答への補足

一つの設問に二つ疑問を盛り込むのはマズイよなぁと思いながらも、失礼を省みずお聞きします。
アイコンが「N」表示の、ソフトに収録されているイラストを見ようとクリックすると、再び例のEXE.を要求されるんです。
「(C:)」中の「Windows」フォルダにあるアイコンの一部が「N」になっているのと、何か関係があるのでしょうか?

補足日時:2001/06/06 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!
ただソフトを消去したらそれでいいのかと思っていたら、
きちんと標準使用を決め直さないといけなかったんですね。
何となく、最初にIEを開いた時の画像表示も早くなったような気がします。

お礼日時:2001/06/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー Can't open Language\Language.jpn

DonutRAPT_45.cab をダウンロードしてDonut.exeを実行すると、エラーメッセージ
Can't open Language\Language.jpn がでてきます。どうしたらいいのでしょう。おしてくださいませ、お願いします。

Aベストアンサー

#1さんのアドバイスの繰り返しになりますが、下記2点ご確認の上補足してください。

(1)Donut.exeと同じディレクトリにLanguageフォルダがあるか
(2)Languageフォルダ内にLanguage.jpnファイルは存在するか

追加でこちらも補足願います。
(3)OSのバージョン、IEのバージョン
(4)cabファイル解凍に使ったソフトの名前とバージョン、cab32.dllの有無とバージョン(分かる範囲で)

ちなみに私の環境は次のとおりです。
Win2k SP3 + IE6
解凍ソフト Noah 3.191
cab32.dllのバージョン 0.98

Q‘アクトビラ’と‘ひかりTV’???

家電量販店のパソコンコーナーとテレビコーナーに『アクトビラ』と『ひかりTV』のパンフレットがありました。
ネットを見てもそれぞれのメリット、デメリットがよくわかりません…
教えてください。
現在、テレビかパソコンの購入で迷っているのですが…

Aベストアンサー

○アクトビラ
タイトル数:ビデオ2500以上(急速増加中の模様)
テレビ:なし(天気予報やニュース、番組案内などの情報サイト有
       なお、紛らわしい事にラインナップに
       e2byスカパーあるけど、あれ宣伝案内だけ・・・)
画質:HD対応
回線:実効6M以上(HD12M以上)であればどれでも可
   (と言っても、NTTやKDDIなどの各社光回線か
    それに近い高速なCATVぐらい。例外的に、
    極々まれに存在する極めて条件が良いADSLなど)

提供会社:株式会社アクトビラ
    (旧松下+ソニー+東芝+日立+シャープの家電系)
必要機材:いまんとこ、上記から出ている結構良い高級対応TV
対応プロバイダー:どこでも可
録画:不可
料金:基本料金、入会金不要だがレンタル毎に課金(単価高い)
支払い方法:カードかソネット払い
契約:不要(別途インターネット契約は必要)

○ひかりTV
タイトル数:ビデオ約1万
テレビ:40ch以上(有料で70ch)
画質:HD対応(う~ん、からそこそこまで・・・今改善中?)
回線:NTTのフレッツ光のみ
提供会社:NTTぷらら(NTTコミュニケーションズ子会社)
必要機材:レンタルもしくは、レグザの一部TV内臓
対応プロバイダー:フレッツ光なら多分どこでも可
         (ちなみに、親会社はOCN)
録画:TVは原則可(一回だけ。一部スクランブル)ビデオは多分駄目
料金:テレビのみ(ビデオのみ)2600ぐらい+1000で両方
   対応ルーターとチューナーレンタル全部ぶっこみで
   4800月ぐらい(ビデオ半分が基本料金に含まれ見放題)
   単価もアクトビラに比べると安い(100~300ぐらい)
   なんか、無料キャンペーンやってるらしい
契約:必要(家電量販店かwebから申込)
支払い:後払い通知もしくは銀行引き落としかカード

※ひかりTVとアクトビラのチューナー共通化の予定。
 当初予定は2008年末との事だが・・・いつ出るかは?

◎共通点
どっちもテレビに繋ぐのでテレビが必要。
特にアクトビラは対応チューナーがほとんど高級なTV内臓なので
今のところお金持ち用
(ちなみに、私はパソコン用のディスプレイに
 アップコンバーター(テレビ代わりに使える装置)付けて
 パソコンでひかりTV見ている。秋葉で6千円ぐらいで買った。
 機材買えばパソコンでも見れる)
リモコンぽちぽちでビデオが外出せずにレンタルできる
NHKオンデマンドも両方とも対応。(ちょうどそれ見ながら書いてる)

◎私見
ひかりTVの画質については意見が割れる所。
私は気にしない方なので結構綺麗だと思うが、
「駄目だ、もっと」と言う人もいる。
アクトビラの画質は分かりません。(見た事ない)
テレビ作ってる会社が高画質TVに引っ付けてるものなので、
かなり綺麗な、、、はず(多分)
ただ、高画質版のビデオは料金設定ちょい高い気がする。
ひかりTVは夜23時頃反応が遅い(込み合ってる?)
選択しても、数秒待たされたり、まれに画面が乱れる。
それ以外に不満はない。
操作は、どちらもネットで叩かれてたけど
ひかりTVはすぐなれた。
最初ナニコレと思ったけど、今では使いやすいと思ってる
タイトルを見た限りは、当面はひかりTVの方がラインナップ多い
ただ、結構被ってないので、アクトビラチューナーが安くなるなり
共通化版が発売されたら買って両方試す予定。
ただ、アクトビラにはツタヤTVも関与しているのでタイトル品質は
良いかも。ひかりTVは、意外にマニアックなタイトルが落ちてたりする
(個人的にはマニアックなの多くて好き)
一応、ひかりTVは入れ替え制で大体1万タイトルを常にキープするらしい。(5万タイトルぐらい用意してほしいな。超マニアックなのを)
アクトビラ契約したいんだけどねぇ、高いテレビ買う金が無いので
初期費用安くあげたいならひかりTV。
月々を安くあげる予定で
沢山見ないならアクトビラ、ただ単価高いので
沢山見るならひかりTVの方が結果安くつく
ひかりTVはフレッツ光ネクスト
(東京と近隣都道府県、大阪、あとポツポツ)なら、
地デジ対応になるらしい。それ以外は専門チャンネル
(あぁ、ネクスト開始前に契約してしまった、、、悲しい・・・)

パソコンでも見れるけど、ビデオキャプチャ(かアップコンバーター)
どちらかが別途必要になる。ディスクトップ用なら数千円
ノート用なら1万ちょいだった気がする。

パソコン既にお持ちなら、テレビだけ買うのもありかな
どっちにしろネットは必須なので、電気店で申し込むと値引き付く
詳しそうな店員捕まえて聞いてみるといいよ。

映画アニメ好きな人なら、意外に面白すぎるので
寝不足にならないように気をつけてください。

○アクトビラ
タイトル数:ビデオ2500以上(急速増加中の模様)
テレビ:なし(天気予報やニュース、番組案内などの情報サイト有
       なお、紛らわしい事にラインナップに
       e2byスカパーあるけど、あれ宣伝案内だけ・・・)
画質:HD対応
回線:実効6M以上(HD12M以上)であればどれでも可
   (と言っても、NTTやKDDIなどの各社光回線か
    それに近い高速なCATVぐらい。例外的に、
    極々まれに存在する極めて条件が良いADSLなど)

提...続きを読む

Q‘SUNGJIN NEOTECH‘というメーカーのテレビについて

おそらく韓国のメーカーだと思うのですが、SUNGJIN NEOTECHというメーカーのテレビを壊してしまいました。
主電源ではない、もう一方の白いコードを破損しました。
このために、テレビの映りは砂嵐状態です。
メーカーへ電話してみようと思い、社名をネットで検索するとヒットしないのですが、普通に電気屋さんへ持っていけば、修理してもらえるのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

一番簡単な案としては、破損した白いケーブルってのを外して店に持っていって同じのを買う。
たぶん75Ωの同軸ケーブルか、今では少なくなった300Ωの平行フィーダ線のどちらかでしょう。
それ以上のことは写真も無く現物が不明である現在の質問の内容からは判らないです。

QInternetExplorer6正式日本版?

こんにちは。

InternetExplorer6の正式版(プレビュー版ではないもの)
の日本語版ってもう公開され、ダウンロード可能なのでしょうか?

英語版はダウンロード可能らしいのですが、「日本語版ももうあるよ」
とチラッと聞いたものですから・・・
しかし、マイクロソフトのIEのページに行ってもまだ5.5でした。

何となく気になったので質問します。分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

一応ありますが、新しいソフトな分、不具合が
あったりするので導入は自己責任でお願いします(^^;

↓ここにあります/検索してください
http://mssjus.www.conxion.com/download/

正式出るのを待つならここをチェック
http://www.microsoft.com/windows/ie/worldwide/ie6downloads.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/worldwide/ie6downloads.asp

Qコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開けるとMozilla Filefox(1.0.6)

Mozilla Fillefox(1.0.6)というプログラムは、どういう事をするプログラムなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

firefoxはIE7開発を促すことができたプログラム?

IEはIE3~5系までの4年でNetscapeのシェアを奪いました。
Netscape社は次期Netscape Communicatorのすべてを公開し
MOZAICから続くウェブレンダリングエンジンの名前を冠した
MOZILLAファウンデーションによるオープンソースとしての
開発が始まりました。

その成果はMOZILLAウェブブラウザーやNetscape7として公開されて来ました。

その後、MOZILLAをもっと軽快に動作させるために
派生し、大幅に改良されたのがFirefoxです。
MOZILLAの計画は、Firefoxに主力を移し
そのシェアも統計上、あきらかな成長を示しています。

なお、MOZILLAファウンデーションは非営利団体であり
firefoxへの有償サポートやバンドル等の営業活動のために
先日、MOZILLA Corprationを設立しました。
(CNET Japanの記事URLを以下に)

今後はいわゆるメーカー製PCへの初期導入で
さらにシェアを伸ばす可能性があります。


ほんとはIE7の計画はfirefoxがなくても、次期Windowsと
同時発表の予定だったのでしょうが、結果的に
それはWindowsXP以降のみへの提供でした。

firefoxであれば、Windows2000やNT4,98など
あるいはMacOSX,Linuxなどで同じものが使えます。
こういったユーザー利便性は、開発元が営利目的でなく
またオープンソースであることによって実現しています。

というか、WindowsかMacでしか使えないIE6より
LinuxやOS/2でも利用できるfirefoxのほうが
ウェブページ作成の基準にふさわしい。
(そうなっていないからこそそう主張するわけだが orz)
まぁ、それは、たとえIE7が出ても同様だと言える。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086092,00.htm

firefoxはIE7開発を促すことができたプログラム?

IEはIE3~5系までの4年でNetscapeのシェアを奪いました。
Netscape社は次期Netscape Communicatorのすべてを公開し
MOZAICから続くウェブレンダリングエンジンの名前を冠した
MOZILLAファウンデーションによるオープンソースとしての
開発が始まりました。

その成果はMOZILLAウェブブラウザーやNetscape7として公開されて来ました。

その後、MOZILLAをもっと軽快に動作させるために
派生し、大幅に改良されたのがFirefoxです。
MOZILLAの計画は、Fi...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報