アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘヴィメタルロックバンド、アイアンメイデンについての質問です。
1980年代後半はハードロック全盛期だったと記憶しております。
素晴らしいバンドが沢山いましたね。その中でもアイアンメイデンと言えば、
メタルファンなら知らない人はいないのではないでしょうか?
そして、メイデンのライブと言えば、あれです・・・。
ステージを二足歩行で走り回る巨大なモンスター?!の存在です・・・。
ファンの方なら「あ~あれね~」と、思い出すことが出来るはずです。

そこで質問です・・・。

あれはどのような構造で動いているのかということです。

気になる記事があります、二足歩行ロボットの開発で有名なホンダの記事によると、
「ホンダのロボット開発は、1986年以前より秘密裏に行われた」とあります。
そして正式に人型ロボットが開発、発表されたのが1996年・・・。

しかし、メイデンの1985年のライブでは既に高性能な二足歩行ロボットが開発、発表されていた
のですかね?

ホンダが何か隠しているのか?それとも本物のモンスターなのか?

参考動画では推定4メートルほどのモンスターが映っていますが、ライブによっては10メートルほどのモンスターが動いている映像もあります。

参考動画 

宜しくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=wBSCAqJpnDQ

A 回答 (1件)

すべてのライブ映像を見たわけではありませんが、10数年前にコンサート行ったことがあります。

「推定4メートル」のほうは中に人が入っている。(自分が行ったコンサートにも出ていた)「10メートルほど」のもは歩き回らないでしょ。昔見た映像では、操り人形のように腕などを吊っていたように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。
中に人が入っているとのことですが、それは一番に考えましたが、それにしては動きが俊敏過ぎるような気がするのですが、それに膝や足首も曲げたりしてますし、軽くジャンプもしてますよね?
もし実際に中に人が入っている事を確認されているようでしたら、どういう感じで入っているのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

P.S 一部誤りがありました、10メートルのものは確かに動き回らず、吊っていたように私も記憶しておりますが、6~7メートルぐらいの動くやつが確か2体いた記憶がありますw