プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私的な事情か仕事の都合か、或いはもしかしたらお国の命令で・・・
理由はさておいて、もしあなたが自分の意志でなく、親族や知人から離れてたった一人で海外で一生暮らさざるを得なくなったとします。
ただ、そんな中でも暮らす国を選ぶ自由だけはあるとしたら、どの国を選びますか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



絶対にオーストラリアです、もう最高ですね。
グレートバリアリーフや海も本当に綺麗なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアなら、一人暮らしでも海を満喫して一生過ごせそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 19:52

アメリカ(ハワイ)ですね。



もしくはニュージーランド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイもニュージーランドも、日本と同じ島国というところがポイントでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 19:53

一人というと、女性なので、治安重視でイタリアやスペインはNGですね。

でも一人旅は結構慣れているので支障はありません。
やはりフランスが第一希望ですね。趣味の美術鑑賞も満喫出来るし、フランス料理を、テイクアウトのお惣菜から、ブラッスリーやビストロの軽食、はたまた三ツ星レストランまで、一年中食べれるなんて、幸せです。朝から、焼き立てのバゲットやクロワッサンも買えるし。あちらでは、パン屋が早朝から開店しているので、朝食前にパン屋に焼き立てのパンを買いに行くんですよ!なんて贅沢。苦手な早起きも好きになりそう。後、一流パティシエによるスイーツも。太らないように気をつけなきゃですね(^_^;)
第二希望はドイツかイギリス・ロンドン、オーストリア・ウィーンのいずれかですね。。選べませんねー。やはり美術館も充実しているし、街並みや景観も綺麗だし。ドイツはミュンヘンがいいですかね、フランクフルトほど都会過ぎないので。ところで私、ミュンヘンの公園で全裸で日光浴している中年男性を見たんですが、ドイツでは普通の事なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅と一人暮らしでは、結構条件が違ってきますし、治安は特に重要ですね。
フランスは、趣味と美食で、ずっと一人暮らしでも楽しめるでしょうね。
ドイツかイギリス・ロンドン、オーストリア・ウィーン・・・フランスとは食文化でかなり劣りそうですが、ドイツは清潔な街並みがいいですね。
ミュンヘンの公園で全裸で日光浴している中年男性・・・そんな人、見かけませんでしたよ(笑)。普通のことだったら、旅行でさえ行く気もしなくなりそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 19:58

モナコ



目指せ!!グレース・ケリー

いやいや、無理だってば!!

F1がタダで見える家に住みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モナコに一人で暮らして、ポストグレース・ケリーに・・・
いやいや、日本女性とキティちゃんの魅力があれば、夢ではないかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 19:59

インドネシア!インドネシア語は比較的簡単だし、まだ発展途上ではあるから店も持ちやすい。


人間同士の信頼を築くのはなかなか難しいけど、そんなのどこの国でも一緒だし。。
第二候補はトルコ!フランスよりパンが美味しいし、親日ってのはありがたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドネシア語は全く知りませんが、言葉が覚えやすいかどうかも、優先順位の上位に入りそうですね。
お店が持ちやすいと、生涯の暮らしにも目途が立ちそうです。
トルコの親日というのは、確かに心強いですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 20:03

海外でひとりで一生暮らす・・・ということにはとりたてて抵抗感はありません。



まあ、あまり辺鄙なところは好きではありませんが、そこそこの都会であれば、住めば都、どこでもいいような気がします。

でもまあ、勝手が分かっていて、不自由が無ければ、それにこしたことはありません。地理や交通、仕事や生活手段、諸手続きや慣習、こうしたものに一番馴染みやすいとすれば、それはやっぱりフランス、ことにのパリでしょうね。

パリではわたしの部屋もあるアパートを叔母が所有していましたが、ついちょっと前に叔母はそのアパートを売却してしまいました。ですから、当面は住むところがありません。ですが、自分の意思でなく・・・ということであれば、住まいぐらいは提供されることでしょうから、住まい探し、それもまた楽しいことでしょう。

パリはファッションの都、美味しいものが沢山ある街、そういったイメージがありますが、当のパリジャンたちはとても質素なものです。そして質素には質素なりの楽しみがあるものです。

トップモードだとかハイファッションなんて、ああいうのは、単なる商業主義の権化、当のフランスではあんなものを着て歩いている人などは居ないものです。また、美食、食べ歩き、いいえ、三日もすればそんなものは飽きてしまいます。

華やかな一面は観光気分一杯の方々にお任せするとして、もしパリに住むこととなったら、わたしも、どちらかというと、ご近所さんと同じように質素で素朴な普通の落ち着いた生活をしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外でひとりで一生暮らすことにさほど抵抗感がなければ、いざ?という場合もあまり苦労しなくて済みそうですね。
それでも、フランスのパリが第一に上がってきますか。
過去に縁があったという点は、ものすごいアドバンテージですね。
観光でなく、住み着くという点でもパリが優れていれば、まさに理想的となりましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 20:07

ロンドンかな。


もともと日本人も多く住んでいるので、日本の食材屋がそれなりにある。
あと英語だし、中心に近ければ車が無くても生活できるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が多く住んでいる街は、どこの国でも一人暮らしにはもってこいと言えそうです。
言葉も、英語ならなんとかなりそうですし、車の運転も必要ないのは魅力ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 20:09

デンマークかフィンランドにします・・


言葉の問題とかは考えず・・とりあえず、
治安が良さそうな国ということで・・。
フィンランドはムーミンがいますし。
まぁ私みたいなのが海外で一人暮らしなど
無理に決まってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンマークかフィンランド・・・やはり治安のよさは外せない条件ですね。
どちらも自然豊かな国という感じですし、健康的な生活も送れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 20:12

山が好きなので スイス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山がお好きなら、スイスでは毎日楽しめますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 20:13

地上の楽園朝鮮民主主義人民共和国です。

 金正恩様のおかげで、人民は皆世界中のだれよりも自由で豊かな生活をおくることができるそうじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お止めしませんから、どうぞ。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!