激凹みから立ち直る方法

現在付き合ってる彼がいます。
33才バツイチ
子供は嫁の方に一人
性格子供っぽい
友人と飲むとキャバクラ等にどうしても行ってしまいます。
金遣いも荒いと思います。

正直いい男。出来た人間とは言い難いです。
仕事は真面目ですが、瞬間瞬間の快楽に弱いと思います。
ほんとにまだまだ子供です。

元カレは
34才
不動産関係の仕事についていて
これから幹部に昇格するようです。
資格も沢山持っていて
そこまで堅実とは言えませんが
年を取るごとに落ち着いていってます。
先日結婚を前提にやり直そうと言われました。
その気はないと断りましたが、
待つよ。といわれています。

どう考えても元カレに戻るべきだと思うのですが、今の彼が心配で仕方ないのです。
寂しがりで、不器用で…
どうしたらいいと思いますか。
私ももう27才です。時間もないし遊んでる暇もありません

元カレは、安心できるし今すぐ家族になれる安定感があります。
今の彼は、男として好きなんです。恋です。

アドバイスお願いします…

A 回答 (5件)

あなたの年齢とすぐ結婚したいかどうかによります。



すぐ結婚したいなら、プロポーズをうけるのがいいかと。もうすこしひとりでいようかなとおもうならば、ちょっと時間ちょうだいといって、すこし考える。自分でかんがえてください。
    • good
    • 0

あなたが仰る通り、堅実な人生を歩みたいなら元彼でしょう。


刺激的(いい意味でも悪い意味でも)な人生を送りたいなら今の彼でしょう。
でも結局はどちらと一緒になっても後悔はすると思います。

結婚には倦怠期がやってきますし、元彼と結婚すればふといい男のことを考え、もっと違う人生もあったんじゃないかと思う。

今の彼と結婚したら、修羅場の中で元彼の優しさを思い出す。

どっちの後悔のほうがマシだと思うか、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

一時の愛より幸せです。



幸せにしてくれるかどうかが一番大切だと思います。
    • good
    • 0

寂しがりやで不器用って


バツイチで子供がいて
いつまでも子供っぽい…なんて
長所ではないと思います。

だからって 別れた相手からプロポーズされて
揺らぐのも 分かりません。

好きになったから…じゃなく
プロポーズされたから…でしょ?

どちらも後悔すると思います。

私の経験から言うと 望まれて結婚するより
望んだ結婚のほうが 自己責任で諦めもつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りですね…
結局人の気持ち任せで
自分でこの人ならいいと思えないんじゃダメですよね
よく考えます
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/04 23:08

元カレと別れた理由は?


原因が解消されてないとまた別れるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!