dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている人がいます。
元バイト先の先輩で、いつも相談や悩みなどを聞いてもらったり、飲み会に誘ってもらったりしている仲でした。
先輩にデートしようとか、私が相談して泣いたら抱きしめたりされて、意識しだしてしまいました。どちらもお酒が入ってた時なので、信用はしていないのですが…
一度先輩をご飯に誘い2人で会いましたが、どちらもちょっとぎこちない感じがありました。
そしてこの前、
本人に電話で、気になると伝えました。
先輩は前から好きな人がいて、何度か告白していますが振られている人がいるのですが、またその人を誘ったと言われました。
それを言われた後に、私は伝えました。
すると、異性としてなのか、お兄ちゃんと思ってるんじゃないのか、恋人としかしないことを自分と出来るのか
というのを聞かれました。
私のことは妹ぽいのかを聞くと
妹ではないけど友達みたいな感じかも
という返事でした。恋人としかしないことは、俺はちょっと違うのかな…とも言われました。俺は遊んでばかりで彼女も作らないで悪さばっかしてる。他の男と見比べてごらん。とも言われ
まだ表面上しか知らないし、もっとじゃあ知らないとね、またご飯でも行くか。という事も言われました。
それから、数日後に話したいから会いたいと誘いました。いいよと言ってくれて、伝えてからはじめて会いました。最初あった時、先輩の表情はちょっと緊張している気がしました。
その好きな人に会ったのか、告白はしたのかなど聞きました。また会う約束はしたみたいなんですが、告白は今回はしなかったみたいです。
そんな感じで少しお茶をして、帰りました。
普通のお話しもしました。
やっぱりどこか、お互いに意識をしてしまっていますが、ゆっくりですが前よりは落ち着いて話せるようになってきていると思います。でも正直、会ってくれるのは私が後輩だから、気を遣ってくれてるのかな。とか考えてしまって、これから何度も誘えるのかなという不安があります。本当は会ってくれることも億劫なんじゃないかなと思ってしまいます。
そして、バイトの子から連絡があり、飲みにくる?といわれて、行ったら先輩もいました。2人だけで、後から私ともう1人合流しました。4人で少人数だったので、ちょっとやっぱりきまずいというか、普通にしているけど何か違うのはわかってしまいます。私もそんな感じになってたと思います。帰りは、先輩と家が近いのでいつも最後は2人になります。その時は結構話せた方だと思います。そしたら先輩が、前バイト先にいた人が、休みに帰ってくるんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。
私と会うのはちょっと困ってるのではないかと思っていたので、とても嬉しかったのですが
先輩は私のことどう思っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

ANo1 pigunosuke



私の祖父、祖母 辺りの年代になってきますと
恋愛ではなくお見合いで結婚をしたものです

好きか? 嫌いか? ではなくて
他人から見て合うか? 合わないか? で 結婚が決まっていました

恋愛結婚が普通になっている今日では
愛する人と一緒になる事に幸福を感じる事でしょう

でも

仕方なく結婚をしたにも関わらず、
死ぬまで寄り添っている夫婦は居て
ちゃんと「幸せだった」と仰っている方も居るのです

私は、
大好きだった人とお付き合いできませんでしたし
入りたい会社にも入れませんでした
それでも幸福を掴む為に頑張ってます

誰かに「あんたは不幸だね」と言われても
「私は幸福です」と、胸を張って言えるようになりたいですね

ですから 私は辛くても楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。
私も辛い恋ばかりしています。
でも、辛いけど楽しいです
恋で悩めるって幸せなことですよね

お礼日時:2014/04/28 14:55

こんにちは。



はじめまして。
文面を見る限り大学生?のような感じだと思いました。
それはそれとして…

まだお若いのかなと思いつつも
私なりの回答をさせていただきます。

彼には好きな人がいて
何度も告白をしているが
振り向いてもらえていない。

そんな中あなたに気になっていることを伝えられ
彼の中で気になる存在が1つ増えたことになると思います。

もちろん以前から好きな人のことが一番気になるのは
当たり前ですが…
あなたのことも多少なりとも気になってきているはずです。

あなたがどうしても彼とお付き合いをしたいと思っているのであれば
まだ、彼が好きな人とうまくいっていないことを
プラスと捉えて
とにかくお話をして
お互いに知り合うことではないでしょうか?

お互いのこともわからずに付き合えるのは
両想いのときくらいだと思いますし。

恋愛は正直よくわかっていませんが…
自分のペースにもっていければ
言い方が変ですが(汗)
勝機が見えてくるのかな?と思います(苦笑)

まぁ…
まだお若いようですから
焦らずことを進めてみてはいかがですか?
「急いては事を仕損じる」とも言いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、とりあえず今の目標はもっと気軽に話せることなので、沢山会わなければ行けないなと思っています。
私は大学生くらいの歳ですが、先輩はもう少し上です。
先輩から誘ってくれることはもうあまりないと思いますので、私が頑張れるかにかかっていますが…

お礼日時:2014/04/28 10:33

就職活動は・・・まだ先の事でしょうかね?



どうしても入社したい会社に入れなかった
そんな時
あなたならどうします?

私なら、自分を雇ってくれる別の会社を選びます

恋人選びも、似たような事が起きると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、そうだと思います。
それってなんか辛いですよね。

お礼日時:2014/04/28 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!