プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の学生です。昨日2ヶ月付き合っていた彼女と別れました。
別れた原因は僕が心配性(好きと言われないと不安、頻繁に会いたい)だったこと、5回中4回ラブホにいってそういうことをしてしまったことです。
そして、先週の火曜日にlineで言い合いになりました。僕は嫌われるのが怖くて、どうしていいかわからなくなりひどいことをいってしまいました。
そして、水曜日に今はよく分からないから距離をおきたいといわれました。それからlineで謝ったものの冷たい反応のみ。土曜日に明日電話して謝りたいといい、今まで自分が何か悪かったかどれだけ彼女を愛しているか伝えました。すると、彼女は電話で話さないと伝わることもあるといってくれました。私のこと本当に好きなんだね。といってくれました。
僕は昨日が2ヶ月記念日だったのですがもちろんデートは中止。なかなか、返信も来なくて長文でまた不安だから返信が欲しい、別れたくないと送ってしまいました。
すると私の愛があなたに伝わってない。私は言葉で伝えなくても伝わると思う。価値観がこんなにも違うなら別れた方がいいと思う。と送られてきました。
ですが、私は価値観の違い別れとネットで調べて検索した内容をスクショして送り、カップルにはよくありがちだからこれから二人で理想の形を見つけていこうよと送りました。
そのあと電話しました。私も水曜から自分がなぜ相手を傷つけたのか、なぜ自分がそういうことをしたのか、そして、これから自分がどう変わるのかを書いた紙を10分ほどかけて読み上げました。
それからありとあらゆることを言いましたが、彼女の結論は友達に戻って冷静に判断したい。とのことでした。今のままだとギクシャクするし、彼氏彼女という関係を続けるなら距離をおくといわれました。二時間ほど話した末に友達に戻ることを決めました。
また会ってくれるそうです。彼女の、優しさに感謝しています。結果が出たからかもしれませんが、今は今までより辛くないです。ですが復縁したいです。相手が自分と会ってくれるといっていますが、この場合冷却期間はどれくらい必要でしょうか?

A 回答 (5件)

客観的にみての意見です。

お付き合いをして2か月

身体の関係を持つまでもそこまで時間を要していないのではないでしょうか?
それは彼女が彼を信じたから身体を許したのです。

きっとこのあとも好きでいてくれる
好きでいたいと思ったからこそ。

確かにそのあとも好きでいてくれましたが
彼女にとってあなたの気持ちが重すぎたのではと感じました。

好き好き好き
気持ちがあることは悪いことではないと思いますが
その気持ちを相手に押し付ける形では
相手の負担もハンパじゃありません。

特に女性は繊細であり
感受性も男女共に違うと思います。

そんな繊細な女性に
男性が気持ちを押し付けたらどうなりますか?

きっと今回のことで勉強をされたとおもうので
今後はきっと大丈夫だと思いますが。

正直なところ
やり直せる確率tは20%あればいい方だと
現状感じました。

20%でも多いかもしれません。
私が彼女の立場なら
復縁は考えられません。

だって価値観が違いすぎるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、彼女はずっと好きだったといってくれました。浮気とかせず一途に愛していれば必ずうまくいくわけではないと知りました。距離感って大切ですね。これからは気を付けます。
ありがとうございます

若い男性はHの時の女性を見て「喜んでいる」って思ってしまうんですね。

実は脚気の検査で膝のくぼみを叩くと、ぴくっと動く反応と同じなんですね。

そんなに男性経験が無い女性でテクニックを知らない男性が相手だとかなり痛いんですね。

まぁ、彼女の考えを尊重した方が良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互い初めてでした。それに愛してくれて一番甘えてくれる彼女を見れるのがそういう行為をしているときだったので。かわいくて仕方がなくて振り回してしまいました。一度気持ちの整理のために連絡をしないようにしたいのですが、10日くらいでいいですかね?

42歳の男性です.

正直,私からすると,ちっちゃい男と思いました.
しかも,メールで謝るとかしておきながら,返事がないと言ったり,紙に書いて謝罪したり,女性からすると,引くのではないでしょうか.
25歳ぐらいまでは女性の方が精神的にも肉体的にも成長していると言われています.
彼女の方が相当大人ですね.
直ぐに別れをするとあなたがなにを言うか,なにをするかわからないので,距離を置くという大人な態度にしたんでしょう...
復縁は無理ですよ.
男が媚びては駄目ですよ.女性に優しいというのとは違います.
もっと大人になりましょうよ.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。僕は不安で不安で仕方なくて、ご飯も食べれず、朝も吐き気がやばくて本当に辛くて送ってしまったんです。自分が弱いのがいけなかったです。紙に書いたのはここまで考えてきたことを漏らさず伝えるためでした。いずれにしても次会ってもらったときにはまず最初に必ず謝ります。
なるほど、勉強になります。

冷却期間がどのくらいか、なんて解らないですよ。

まさにケース・バイ・ケースです。

それも、Aのケースは2週間、Bのケースは2か月、といったことではなく、状況により変化するので予想できないのです。

質問を読むと、あなたの余裕のなさがひしひしと伝わってきます。
20歳で性欲旺盛な年頃で、彼女ができてセックスできた。嬉しくてたまらない。相手も同じだと思い込んでしまう。つまり、相手の気持ちはさっぱり理解できてない。失いそうになると焦りまくる。

>ネットで調べて検索した内容をスクショして送り、カップルにはよくありがちだからこれから二人で理想の形を見つけていこうよと送りました。

これって、ドン引きしますよ。
たいがいの女性は、怖くなりますね。

結果が出たら、とたんに、どのくらい待てば復縁できるの?と考えているあなたは、女性にとっては脅威です。

永遠に友達のまま、それで幸せ、彼女に深く感謝。
そう考えていてちょうどいいです。

冷却期間がどれくらいか、それは彼女次第です。あなたが求めることでも決めることでもない。
冷却したきり友達のままか、フェードアウトするか、それも彼女次第です。

だって、彼女はあなたとは価値観が合わない、って言ってるんですよ。
あなたの価値観で判断はできない。
そこんところをよく理解してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさに、ぼくの心そのものの動きを指摘してくださってますね。そうです、一度の衝突で別れたくなかった。これから変わると決めたから考え直してほしくて、必死でした。
その結果相手には相当負担を与えてしまったと思います。私は昔から自分が思ってるほど相手は思っていないんだよということを親に指摘されてきました。
今回も僕の考えを押し付けてしまいました。深く反省します。そうですね、彼女次第ですね。価値観は違いますよね、明らかに。

厳し目の意見になると思います。

冷却期間はどれくらいか?だぁ?
誰も分かる訳がない。

気休めのおおよその期間を回答しても何の意味もないでしょうね。

彼女さんはどういう性格?
あなたはどうゆう性格?
何が原因で現在の状態に陥った?ラブホに頻繁に言ったことが本当の原因?
それをあなたは反省している?どのくらい反省している?
彼女さんは反省している?どのくらい反省してる?

あなたに復縁したい気持ちがあることは分かった。
それを行動に移す度胸はある?
彼女さんに復縁したいという気持ちはある?

分からないことだらけの状況では、なんの回答もできない。
推測で回答したにしても、それはその場しのぎの気休めの回答だ。

そんな回答はあなたのためにならないし、彼女さんのためにもならない。

場合によっては、このまま別れた方が良い場合もある。
恋愛なんて、別れたくないとどんなに切願しても別れてしまうこともある。
人はそんな経験を積んで成長していくのだから、あなたの今回の場合別れた方が良い場合もあるのでは?
それが2人のためになることもある。

それでも別れたくないというのなら、私からあなたへ1つお願いがあります。

口先だけの男には絶対にならないこと。

「これから自分がどう変わるのかを書いた紙を10分ほどかけて読み上げました」
ってあるけど、こんなの小学生でも簡単にできること。

あなたはもう大人でしょ?
今後の自分を宣言したのなら、それを腹に落とし込んで行動して下さい。
そして、その成果を彼女さんへ堂々と示しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですね。ですが僕も男です。口先だけの男にはなりません。時間はかかると思いますががんばります。