プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から使っている富士通のFMV-BIBLO NU-13D(WINDOWS98)ですが、元々の容量が1G程度でしたので、先日4GのHDDを購入し、交換しました。ファイルシステムをFAT16からFAT32に変換したのですが、なぜか1.99Gしか認識してくれません。PCにはあまり詳しくないので、解決策をご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

この機種ですが、交換サービスの業者のページを見ると6GBまでは対応としてるので、手順を間違わなければ4GBのHDDなら認識するはずなんですが??


バッファローでもDVN-4.3GXとDVN-6GXが対応なので、4GBなら問題ないはず。
インストール作業の時に領域の確保あたりで間違えてませんか?
特に複雑なことをしなくても手順どおりでよいと思いますが、最初からWindowsをいれましたか。
多分Windows95からアップグレードしてると思いますが、Win98をクリーンインストールするとどうですか。

参考URL:http://www.maxuscomputer.com/msse/s_n_9_195.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換手順をどこかで間違っていたのだと思います。Win98をインストールし直してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 16:50

確か2GBの壁があったように思ったのですが・・・


HDのメーカーはどこでしょうか?

この回答への補足

なんと、そんな壁が存在するんですか…。
HDも富士通です。IDE4GBというHDをオークションで購入しました。

補足日時:2004/05/13 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!