dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールを送信すると管理者から「配信不能」といった件名でメールが
戻ってきてしまいます。具体的には・・・

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名:
送信日時:2014/~

以下の受信者にメールを配信できません:

サーバー エラー : '550 5.3.0 <@gmail.com>... sorry, rejected'

といった内容で戻ってきます。
受信は出来るのでそのままそのアドレスに返信するのでアドレスは間違って
いないと思うのですが・・・また、自分の携帯に送信しても同様の事が起きます。

0x80から始まるサーバー番号なるものも書いておらず原因がわかりません。
アカウント設定でSMTPもチェックが入っているし、587で設定されていました。
なにぶんパソコンからメールすることが滅多にないもので、いつから
この症状なのか見当もつきません。調べても全くわからず、困り果てています。
こんな可能性がある、またはここに問い合せたら良いなど
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方のSMTPサーバーからなのか相手先のPOPサーバーからなのか

どちらからリターンされますか?

この回答への補足

不勉強で申し訳ございませんが、その調べ方が
まったくわからないもので・・・戻ってきたメールで
ここに載せた以上の情報は無く、自分の携帯に
送っても駄目な所を見ると私の方に問題があるとは思うのですが。

• 0

んと。

。。やっぱりメール設定を間違えているのではありませんか。

送信元(質問者さんの)メールアドレスが間違っていると似たようなエラーになります。

あと、受信者(携帯端末を利用)がパソコンからのメールを拒否しているということは無いでしょうか。
質問者さんが自身の携帯電話に送信して、同様な返信があったということですので
質問者さん自身で確認ができると思います。
    • 1