プロが教えるわが家の防犯対策術!

どらやきは「日持ちのしないお菓子」の分類に入りますか?

A 回答 (3件)

基本的にあんこを使っていますから、日持ちしない部類の方がいいでしょうね。


だいたい3~5日でしょうか。
もし、日持ちするどら焼きがあったとしたら、かえって買いたくな気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 20:25

 生どらとかもあるし、土産店に並ぶようなものは数か月持ったりするだろうし、菓子店で買うものは数日しか持たないし。




 色々だよ。

 でも賞味期限ないだからと三か月たったどら焼きを美味しく食べられるのか・・・・というと疑問になる。


 ので、日持ちはしない物とするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 20:26

そんなの、包装次第だと思うんだが…。



そのまま包んでありゃ数日だろうし、スーパーで売るようなやつだと、数週間大丈夫なやつあるし。


ただ、お土産?とかとして考えるなら、大半は、日持ちしないであろうような包装のものが目に付くんじゃなかろーかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!