プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Amazonの通販で登録していたギフトで間違って商品を購入しました。翌日キャンセルをし、画面にもキャンセルが完了しましたと表示されたのですが、ギフトコードを確認しても返金されていませんでした。お客様相談センターの使い方もよくわかりません。きちんと返金してもらうためにはどうすればよいのでしょうか。至急回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャンセルが完了と出ているのなら、少し経ってから返金されると思います。

処理に少し時間がかかっているだけでしょう。

お客様相談センターは、
アマゾンにログインして、ヘルプにあるカスタマーサービスに連絡から、自分の電話番号を入力して、かかってくるのを待ちます。
5分くらいで電話がきて、担当者に代わられたら相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございした。参考にさせていただきます。m(_ _)m

返品の場合

いつ返金されますか?

商品を受領後、通常1-3日程度(代金引換の場合は通常1週間程度)で返金いたします。Amazonギフト券で返金する場合は、ギフト券番号を記載したEメールを送信いたします。迷惑メールの設定をされている場合は、ドメイン「gc.email.amazon.co.jp」からのEメールを受信できるようご設定ください。銀行振込で返金する場合は約1週間かかります。

となっていますので1~3日は処理に日にちがかかると思います。

以前返品した際も確実にギフト券に返金されましたので、しばらく様子をみて処理されないようでしたら、カスタマーセンターに連絡する。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早いご回答ありがとうございました。大変参考になりました。しばらく様子を見てみますm(_ _)m