dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは。NHKの女子アナウンサーではだれが良いと思いますか。その理由と、あと、貴殿の年齢、性別などもさしさわりなければ教えていただければうれしく思います。
 回答例  N山HK子アナ。声がきれいで美人で頭も良さそう。(40歳、男)

A 回答 (7件)

こんにちは。



江崎史恵アナウンサー。
結婚しちゃったけど…。

雙葉高等学校→慶応義塾大学→NHK入局。
笑うと目が細くなるところが、チャーミングなんですよね。
声が低音なので、聴きやすいです。

http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?i …

この回答への補足

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/04/30 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。こんなかわいい人と結婚できるとは、うらやましいです。私も年をとるにつれ低音の方が聞き取りやすくなりました。低音の魅力、「有楽町で逢いましょう~♪」とか。

お礼日時:2014/04/30 10:18

有働由美子アナ



例のワキの汗問題はNHKアナらしからぬ?ネタで好感が持てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。私も有働さんのアッケラカンとした性格がとても好きです。他人には話しづらい悩みもこの人になら相談できそうです。

お礼日時:2014/04/30 06:40

小野文恵アナウンサー



「ためしてガッテン」
「ニュース深読み」
「鶴瓶の家族に乾杯」他

人気No.1じゃないの?
(50代、女)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。女性にも好感を持たれているようです。今後もがんばってほしいですね。

お礼日時:2014/04/30 06:25

>NHKの女子アナウンサーで良いと思うのは。



      ↓
個人的な勝手な好みと思い込みですが・・・

容姿の好み
◇小郷知子 こごうともこ:清楚で理知的な中にそそとした色香も感じさせる沈丁花の様な存在
http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?i …

表情やプロポーションの好み
◇上條倫子 かみじょうのりこ:明るく可憐で愛おしい誰にも触れさせたくない竜胆の様な存在
http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?i …

声と話し方に惹かれる
◇藤井彩子 ふじいあやこ:ちょっぴりトゲのある小悪魔的な魅力と妖しいセクシーさはアザミの様な存在。
http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小郷アナ、初任地が宮崎とはシブいです。上条アナ、とにかく可愛い。藤井アナ、最近、見かけることが少なくなった。もっと出してくれ~。

お礼日時:2014/04/29 21:09

こんばんは。



小野文惠さん
http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?i …

理由 明るく元気で可愛らしい

男性 30代

「…って、年上に可愛らしいって!?」ヾ(゜Д゜ )
「橋本さんも、出てるとつい見ちゃうね…」(;^ ^)ゞ
「どんな目線で見てんだよ!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ためしてガッテンでおなじみですね。飽きないキャラと言えるでしょう。

お礼日時:2014/04/29 21:03

千葉雅美アナ 札幌放送局ですが


道民として推します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索したところ、巨乳アナだそうですね。ぜひ、全国区になってほしいものです。

お礼日時:2014/04/29 21:00

こんにちは。



橋本菜穂子さん
http://www2.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?i …
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/index.cgi

理由 親しみやすさ

男性 40代
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、好感度高そうですね。滋賀県だけに、ふなずしが好物とはシブい。

お礼日時:2014/04/29 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!