プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで生きてきて、これで人生が変わったと思えるような経験はありますか?
行った場所や、読んだ本、見た映画などでもかまいません。

よろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (7件)

そりゃ、なんといっても自分のカミさんの口から


「私浮気していたのよ。それも2年も・・・あなた、まるで気が付かないのだから」

そういわれたとき、現実の居間がそのままTVドラマの舞台のように思えました。

もちろん人生変わりました。仕事に対する情熱もすべてかわりました。
もちろん今の世界が人間らしい人生だと思っていますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(_ _)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/01 09:28

 ラジオ番組に投稿したことが今の自分を作ったと思って居ます。

目立たないようにというか大人しい性格でした。ネットのない時代ですので雑誌を読み、そしてラジオ番組に投稿。気がつけば常連となりました。これが有るから妻との出会いも生まれましたからね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様との出会いも、そこから生まれたなんて、とても素敵ですね。
一歩を踏み出してみることの大切さを感じました。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2014/05/01 09:26

髪の毛を切ったこと



開き直りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに気持ちを切り替えるのに、効果がありそうです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2014/05/01 09:23

やっぱり“沈まぬ太陽”ですかね~



本でも映画でも。

人生観と言うか価値観がかわります。

飛行機には乗りたくなくなるかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます m(_ _)m
沈まぬ太陽を、早速、見てみようと思います☆

お礼日時:2014/05/01 09:21

『死と出会い』ですね。


飛行機事故で両親が他界し里親と縁組。
大人になると妻が我が子を出産後に他界。

誰かを失って誰かと出会ってきた人生の途中です。
しかし、運命の中に偶然はないと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても重みのあるお言葉が、心に染みました。
運命に偶然はなく、すべて必要だから起こる。

お忙しい中、回答をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/05/01 09:19

 


こういう場所

Q&Aサイトは困ってる人が質問する場所だと思ってたが、質問する事を楽しんでる輩が沢山居ることを知った
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
困っていたので助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/01 09:12

行った場所になりますが、


高円寺の阿波踊りには心を動かされました。

http://www.koenji-awaodori.com/

一瞬の静寂の後、いっせいに踊りだす人たち。
まるで空気が一変したかのよう。暑い夏のことでしたが、さらに熱気が増しました。
始まった瞬間、踊りの力強さに目頭が熱くなったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて阿波踊りを見た時のことを思い出しました。
とても心に残っています☆

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/05/01 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!