プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDの音源をリッピングしてDACからオーデオに入力して聴いています。しかしyou tubeの音源は保存できないので、この方法が使えません。良い方法が有りましたら教えてください。当方、初心者でKORGのDAC購入時も使えるようになるまで悪戦苦闘ましたが古楽器の音色をDACで毎日聴いて楽しんでいます。you tubeでしか聴く事ができない古い音源をもっと良い音で聴きたいのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。



No.1、No.2回答でyoutubeを聞ける筈ですが、少し注意が必要です。

youtubeを視聴する場合、再生ソフトであるAudio Gate3を起動しないで終了させておきます。
Audio Gate3起動中はDACがAudio Gate3に占有されます(WASAPIやASIO使用時)ので、ブラウザ起動中に一度でもAudio Gate3を起動するとyoutubeの音が出ない、もしくは警告が出て動画再生することができません。
こうなった場合はAudio Gate3を終了させてブラウザを起動しなおせばyoutubeを鑑賞する事ができるようになります。
youtube以外でも音が出るページには、この現象が起こります。

また、Audio Gateってアプリはボリューム調整が無かった筈ですので、音量調整はオーディオ機器でされていると思います。
youtubeの音量バーで音量をフルボリュームではなく少しだけ下げておきましょう。
Window規定のデバイスとして使用する場合、音量ミキサーを経由する事になりますので、最大音量の時にWindowsが飽和を避けるための不自然な音量操作をする場合があります。少しボリュームを下げておくことで、これを回避できます。
難しい理由は以下URL参照
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。GWで出かけており、今日帰宅して設定してみました。おかげさまでYOUTUBEの音源をDACから聴くことができました。音質はかなり改善されており喜んでいます。

お礼日時:2014/05/05 17:58

2つ



1、youtubeはデジタルデータなのでDACを通さないと音(アナログ)として聞く事はできません。

1、youtubeの動画をDLするソフトがありますので、それでmp4形式などで保存し、保存したmp4データからmp3データを抜き出すソフトを使用すれば、youtubeから音源だけを抜き出すことができます。それぞれ複数のソフトがあるようですし、簡単に見つかることでしょう。またmp3の音圧をほぼ同じにそろえることが出来るソフトもあり、曲ごとに音が大きかったり小さかったりを緩和できるので重宝します。
    • good
    • 1

「YouTubeでしか聴く事ができない古い音源をもっと良い音で聴きたいのですが。


 私は、PCの音声出力をDACに設定してあるので、全てDAC(DAW用)から音が出ています。当然、元の音源が悪ければ、それなりの音にしかなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。Audio Gate3で設定できるかやってみます。

お礼日時:2014/05/01 14:19

DACをwindows規定のデバイスにすれば可能です。


ただし、windowsの操作音(エラーやクリックなどの音)も出ます。
音質的な問題もあるので必要なとき意外はオススメしませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。Audio Gate3で出来るかやってみます。

お礼日時:2014/05/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!