アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailアドレスをSMSや電話番号無しで作るにはどうしたらいいですか?

以前嫌な思いをしたので相手がgoogleだろうとどこだろうと不要な情報は教えたくありません

googleは本人確認にしか使用しないと言ってますがどうしてそんなこと信じられるのですか?

正直意味分かりません。

なんで周りである程度流行ってくると突然原理原則を無視して滅茶苦茶やり出すのですか?
この場合どうして突然googleには個人情報渡しまくっても全然オッケーってなるのですか?
ある日突然全バレするに決まってると思いますがどうしてそうなるに決まってるって最初から分かりきってることをさせられなければいけないのですか?

個人情報はお金と同じく命の次に大切です。
絶対教えたくありません。
世間の風潮からしておかしいと思います。

gmailアドレスが無いと生活に不便が出てくるくらいになっています。
それで今回仕方なく作ろうと思いました。
でも電話番号も何も不要な情報は一切教えたくありません。
当然の事だと思います。

gmailアドレスを電話無しで作る方法と、なぜ世の中は突然、ついこの前まで普通そんなことしないってなっていたものがある程度流行りだすと今時そんなことでgmail持ってないの?wとか馬鹿にされるようになる、そういうおかしなことを平気でやっていながらどうせまたgoogleみたいなとこが経営悪化したらある日突然全公開しだすに決まってるのに、当然その前に消しておいたのにもっと過去のが公開されるとかになるに決まってますよね?そうなることなんて当然分かりきっているのになんで事前に対策ができないで番号おしえるみたいにしないといけないのか、全然納得できません。訳の分からないぼんやりしたことばかり言ってないでそういう変な風潮がどうして許されるのか、断固としてそれを拒否する風潮をどうしたら作れるのか、根本的な思想と原理原則を確立して方針を一度決めたら絶対ブレない、そういうの当然ってするにはどうしたらいいかご教示願います。

A 回答 (7件)

作れないようですね。


私は幸いにも昔アドレスを確保したので電話番号は使いませんでした。

それにしても、Google の態度の変化には腹が立っているので、
Gメールだけは、AES,Camellia,Towfish で3重に暗号化して使っています。
中身を見たいなら、解読してみなさい!!

というところです。
    • good
    • 3

こういう人は、「表札は出さないけど誤配は絶対許さない」とクレーマーになるんだろうなぁ。


電話も住所もメアドも全部外部から連絡を付けてもらう為の「記号」なんだけど、命の次に大切にされてるなら、gmailごとき使わなくてもいいのに。

あ、pontaとかTポイントとかも、全部、行動と購買が紐づけられてるからね。そっちのほうが怖いよ?
    • good
    • 3

》googleは本人確認にしか使用しない


・というのを丸呑みには出来ない点もありますが

・他方利用者側でログインパスワードを失念して困ったという相談がよく上がってきます。その時に本人確認の情報が登録されておればそれを手掛かりに救済されるという利点があります。

・gmailだけではないですね。microsoft account(outlook.com)もそうですよね。
    • good
    • 0

無料のサービスを当然の権利のように考えてはいけません。



提供者は何億というお金を掛けて運用しているのですから
何らかの経済的メリットがあってやっていることです。

>断固としてそれを拒否する風潮をどうしたら作れるのか、
あなたが、断固として拒否することにはじまります。
周りのみんなが追従すれば、当然ビジネスモデルは成り立たなくなり、
そのようなサービスは存在しなくなります。

有料サービスで、管理がしっかりしていると思われるころを
選べばよいのではないでしょうか? どちらにしても、契約ですので
個人情報はある程度提供する必要がありますけど、無料サービスの
質にけちをつけても何も始まりません。
    • good
    • 3

2013年10月の時点で、携帯電話番号,現在のメールアドレスの入力欄の箇所は空欄のままで、「認証の文字列」を入力して取得できたとの記事を書かれていますが、どんなものでしょうか?


(Gmailなどの無料メールは携帯電話番号登録必須ではありません。)
http://hen.kooss.com/archive/2013/1007001.html

なお、Gmailのアドレスは過去に取得し、複数持っているので、この記事の検証はしていません。
    • good
    • 0

納得できないサービスは利用しなければよい。



Googleアドレスなんぞなくても生きていける。
    • good
    • 0

んで、何も無しで作れた時分にいろいろ犯罪に利用されたという前歴はGoogleの情報管理が甘い(「何でも分かってるはずのGoogleがなんでそんな情報を素通しするのか!?」)と叩くんですねわかります。


で、その情報をチェックし始めたら今度は検閲だと叩く。いやまあ少なくとも日本では検閲として明瞭に違法とされてる行為ですしGoogleがやれるはずないんですけどその辺は見ない振りして。

そこまで嫌ならなんでGoogleアカウント作ろうというんです。その不便とやらは質問者さんの個人情報管理に対する尊厳とか、世間的な犯罪抑止の要請とかに優越するものなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!