アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK朝ドラの「花子とアン」 ですが、令嬢の葉山蓮子は家族に恨みがあるようですが
どのような過去があるのでしょうか。数回見逃してしまったのでのすが、
もう理由はあかされていますか?
わかるかたがいれば教えてください。

A 回答 (3件)

蓮子の兄のセリフで「父が芸者に産ませたおまえを、何とか子爵に嫁がせたと思ったら離縁されて戻ってくるとは・・・」「親類に手紙を書くことは許さない。

おまえがここにいるのは、親類縁者誰にもしらせていない。」というのがありました。
その前には兄が小切手を蓮子に渡し、「この金をおまえにやるから二度と家に戻って来るな。」というのも、、、。
これでは蓮子は家族を恨みますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これから新たにその原因が他にもあることがあるかもしれませんが、現時点までわかっていることが1つあります。

蓮子は伯爵家の娘ですが親のすすめで嫌々ながら結婚したもののやはりその生活に耐えられず離婚、すなわち出戻りというレッテルがついてしまったため親兄弟を始め親類などからも貴族としての葉山家の名を汚した愚か者ということでそういう娘を葉山家には存在して欲しくない人間として追い出され、全寮制である学校に無理矢理入校させら葉山家には戻ってくるな、蓮子を家族として認めないといわれています。それも多額のお金を学校に寄付して。すなわち、蓮子をお金で学校に売ったようなものですから蓮子が家族を恨むのは当然のことだと思います。
ちなみに、現放送段階では花と同じ学校ですがここへくる前にもう一つの学校で問題を起こし退学となり現在の学校にきた感じになっています。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それについては今日の放送が初めてです。

今日、「無理矢理に好きでもない人と結婚させられたのかもしれない」という、主役の女性によるコメントがありました。
    • 0
この回答へのお礼