プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webデザインスクールに通いたいのですがその前に準備するものがあれば教えてください

A 回答 (3件)

そうですねえ、PCの基礎知識は必要かなと思います。

いますぐ大枚はたいてPC買わなくちゃ、ということではないですけれども。

「クリック・ダブルクリック」の説明から始めなきゃいけない人と、
「スクリーンショットを撮って〇〇というディレクトリに入れる」くらいはわかる人では、かなり差が出ますので。

すでにPCを持っているなら、併せてウェブデザインに関わるPCの知識も増やしていきましょう、という感じですかね。

Figmaというウェブデザイン用アプリケーション無料で使えますので、そういうものをダウンロードして使ってみるとかもアリだと思います。

Adobe系のソフトウェア、いわゆるIllustratorやPhotoshop、XDなどはスクールに入ることで学割を使うことができる可能性がありますので、いま買わなくてもOK。

また、PCについても、たとえばAppleには学生割引制度があります。
あわてて買ってしまうとありゃあ、みたいなこともあるので、ちょっと様子見かな。

こういうのって、デザインスクールに確認するのが一番なんですよね。
「よくある質問」みたいなものは確認されているでしょうか?

複数のスクールのウェブサイトを確認してみて、見えてくるものがありますので、もしもまだでしたらやってみてください。
    • 0

スクールに必要なお金。

これが無ければ何ともなりません。

動機。
通った後にどのようにライフプランを考えているのかは明確にしたほうが良いと思います。

通学。
平日のラッシュ時に自分が通える環境でないと続きません。

生活費。
これがないと続きません。

取り急ぎこのくらいでしょうか。
パソコンやスキルなんかは後でどうにでもなります。まだ先が決まってもいなければ、無駄な物を買う羽目になります。本当に必要だと思ったらその時に買ったら良いと思います。ここに関しては急ぐ必要はないかと。学割で購入できる事も多々ありますので。

ザッとこんな感じでしょうか。
    • 0

Webデザインスクールに通いたい場合、以下のような準備をすることをおすすめします。

コンピュータとインターネット接続: Webデザインにはコンピュータとインターネット接続が必要です。高性能なコンピュータと高速なインターネット接続を確保してください。

グラフィックデザインソフトウェア: Webデザインにはグラフィックデザインソフトウェアが必要です。Adobe PhotoshopやIllustratorなどのソフトウェアを学ぶために、これらのソフトウェアのインストールや基本的な使い方の学習を行っておくと良いでしょう。

HTMLとCSSの基礎知識: WebデザインではHTMLとCSSが基礎となります。これらの言語の基本的な構文やタグ、スタイルシートの作成方法を学んでおくと、スクールでの学習がスムーズに進むでしょう。

ウェブデザインのトレンドやベストプラクティスの調査: ウェブデザインは常に進化しています。事前に最新のトレンドやベストプラクティスについて調査しておくと、より効果的なデザインを学ぶことができます。

ポートフォリオの作成: スクールでの学習を始める前に、自分の作品をまとめたポートフォリオを作成しておくと良いでしょう。これにより、自身のスキルや才能をアピールすることができます。

ウェブデザインに関するオンラインリソースの活用: スクールに通う前に、無料のオンラインリソースやチュートリアルを活用してウェブデザインの基礎を学ぶこともおすすめです。これにより、スクールでの学習をより有意義に過ごすことができます。

以上が、Webデザインスクールに通う前の準備として考えられる一般的な項目です。スクールによって異なる要件や推奨事項がある場合もあるため、具体的なスクールの要件やカリキュラムを確認することも重要です。
    • 0