アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒、高卒、19歳です
今、会社を辞めてPC買ってバイトとwebデザインか動画編集のスクールに通って今後、フリーランスで生計立てたいです
現在スキルゼロです

会社を辞め
バイトとスクールで生きて行き
プラス好きなダンス、ギター、アートで副収入も少しやって行きたいと思ってます

このような生き方はどう思いますか?

まだ会社にいるべきでしょうか?
自分は最近、無気力でミスも増えてきました

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしです

      補足日時:2023/06/15 15:12

A 回答 (6件)

良いと思う。


あと初心者級ならCanvaとかでも動画作れるみたいです。
私もショート動画をCanvaで制作してます。
簡単なやつなのでスクール行かなくても出来てますよ。

会社はかなりキツイなら辞めて好きな働き方目指した方がメンタルのためかな。
    • good
    • 0

デザイン事務所勤務の者です。


最終的にフリーランスになるにしても、一度その業界で就職した方がいいです。
19歳だと、基本的な商習慣やビジネスマナー、法律や税金のこと、何も知らないでしょう?
フリーランスは個人事業主なので、制作だけではなく、営業、経理、事務をすべて一人でやります。
制作スキルだけ学んでも、食っていけません。
大抵の人はそれ以前の状態。集客で躓きます。
組織に入って目標をもって学べば、そういうことが稼ぎながら身につきます(言われたことをやってるだけでは、身につかない)。
フリーランスは、だいたい600〜700万円以上稼げないとやる意味ないので、ある程度の算段がないと爆死します。

私なら今の会社に帰属したまま、独学で勉強し(スクールには通わない)、副業で顧客を作っていきます。
そのあと、「私の顧客を紹介できます」を武器に就職活動をします。
クリエイティブ系の会社で3年修行して転職。
次の会社で3年くらい実績を積む。
その後、30手前くらいでフリーランスを目指します。
    • good
    • 0

スキル無いんでしょ??


考えが甘すぎますね。
    • good
    • 0

webデザインって技術的センスよりも美術的センスの方が重要ですがそちらの方は大丈夫でしょうか。



また、インターネットが流行り始めた時代ならともかく今は同業者も多いのでお客様を探すのも大変ですよ。
    • good
    • 0

貯金は?


仕事は好きなことで食える人は1%もいないです。
皆、嫌々、出来る仕事をして、お金を得て、
週末に、お金を払って、好きなことで遊ぶのです。

ユーチューバーとかパソコン買って趣味でやる。
月に10万円以上貰えるまでなれば、会社辞めて
専業も良いかもです。
    • good
    • 0

仕事はやめずに、副業で儲けましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!