プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザイン関連の仕事をしております。
最近、会社のホームページを作ってみないか、と言われましたが、Webの技術はありません。

これを機に、学んでみるかー!と思ったのですが、はたしてスクールやインターネット講座を受講したくらいで、個人ではなく、会社のホームページなんて大それたものを作れるのでしょうか?

会社名を検索してちゃんと1番目に来るのかしら…なんて思ってます…(笑)

もしよかったら、ここが良かったよ!ってスクールなどあれば教えてください。

A 回答 (7件)

>企業でもワードプレス使うんで


WP構築を有料で引き受ける業者もあります。
ドメインとかレンサバのランニングは最低限必要です。
それ以外の管理費とか払いたくないですよね。
法人サイトのソースコードを眺めてください。
独自構築はかなりの大手だけですよ。
    • good
    • 0

これを機に挑戦するのは良いと思います。


また、コード無しで有料のテンプレートにしたらなんとかなるかとは思います。
少し頑張ればワードプレスでも良いかと。

検索についてですが、会社名が安直なものでなければ、まず出てくるかとは思いますし、そもそも会社名を直接入力することはあまり気にしていません。さすがに直接検索したら出てくるのは当たり前なので。
問題は関連の言葉ででてくるかどうか。1ページ目に出てくるかどうかは、あとは定期的に更新できるようにしたら良いかとは思いますが、
ただ、そこまで高望みしなくても今はどうにかなります。そのためにsnsとホームページを上手く使えばよいかとは思いますので。

作り方は検索したらいくらか出てくるかとは思いますが、それでもわからないことは、ストアカなどでわかってそうな人に教えてもらうのも有りかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストアカ!そういうものがあるんですね!
ご意見とアドバイス、とても参考になりました。

やってみようかな…と少し思えてきました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/21 14:14

本屋に行って、ホームページの作りかたの本一冊買えばいいです。

但し、ホームページは、色んな人が見るので、セキュリティをしっかりしてください。㈱COBOL社長北川達也は、私の親友です。関心があれば、転職も考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職!笑 そこまででもないんですけど、ありがとうございます。
本でもできるんですねぇ…がんばろうかな。
セキュリティなんて、どういう仕組みかさえわかりません。。。^^;
やっぱりど素人じゃむりですかねぇ…

お礼日時:2023/11/21 14:16

今どき、業者に丸投げした方が割安だし、確実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直そう思っちゃうんですよね。
いちいち修正や情報更新でお金が動くのがいやみたいです。
そうですよね。

お礼日時:2023/11/21 14:16

デザインはともかく。

。。
法人サイトなら検索エンジンへの登録やらドメイン取得のが大切だと思います。
見た目は後から何とでもできますからね。
簡単に作りたいならWPのテンプレにそれっぽいスライドショー入れれば出来上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードプレスは少しだけやったことあるんですけど、企業でもワードプレス使うんでしょうか。
セキュリテイだとか、大丈夫なのかしらなんて思ってます。
テンプレート感もありますよね。うーん

お礼日時:2023/11/21 14:18

Web制作(HTML・CSS)などを学ばなくてもノーコードツールを使えばホームページを作ることは可能です。



STUDIO
https://studio.design/ja

ペライチ
https://peraichi.com/?c_code=google_ads&c_subcod …

Wix
https://ja.wix.com/

デザイン関連の仕事をされているのであればこれらを使ってみるところから始めてみるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにあるんですね!
知りませんでした。
素人にはどこかどのように良いのか、特色がわかりませんが…^^;
ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/11/21 14:19

安請け合いしない方がいいですよ、利用されて終わりますから。


スクール銭も、時間もかかるし。
以前仕事でえらい目にあいました。
海外までいかされ、あやうく
世界の果てで
はてるところでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい、会社のために!って頑張って、しまいますよね。
キャパオーバーして、人生まで使ってしまったりして。
利用されて終わるのはかなしいです
気をつけます。
ご回答者さまの人生が幸せな方へ開きますように!

お礼日時:2023/11/21 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A