アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で志望動機に給料面を1番に出すのはダメなんですか?
だって生活する為に仕事する訳ですし、給料高いならどんな仕事でも一生懸命頑張ろうってのが普通ですよね?
色々御宅を並べてホームページ見て企業理念に共感しただの、社会貢献できるだの、下らない理由言ってますが給料0円でもやりますか?って聞かれたら誰もやらないですよね?

同じ仕事量で休みも同じなら給料高い方が嬉しいし頑張れますよね?

後付けでやりがいとか、仕事楽しさ見つければ良いんじゃないんですか?

もちろん、最初に得意不得意くらいは見極めたほうが良いとは思いますが。

私が面接官をしてた時に給料面を全面に第一志望に出してきた転職者を採用したら給料の為にバリバリ仕事して利益もガッツリ出したのでボーナスもたくさん貰えたみたいでさらにやる気出して毎日頑張ってます。

こういう人が1番会社にとって良いんじゃないんですかね??

A 回答 (2件)

全く同感です。

会社は利益を出すのが仕事ですからね。

利益を出して、納税額が大きくなる方が
社会貢献になります。
    • 0

もう一人給料を前面に出した人を雇ってください。

一人が成功したからみんなそうだろうというのは短絡的です。会社を何もわかっていない。

お金ではなく違う価値観で雇ってほしい人もいます。もう少し、会社についてなぜあるのかをお勉強なさってください。あなたの考えはいささか飛んでいます。
    • 1