プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動についてです。

現在、最終面接の結果待ちの企業があります。

内定を頂けたらほぼほぼ入社するつもりでいます。
入社時期についてなのですが、面接の時点では「9月に入ってから」というお話をさせていただいておりますいるのですが、個人的には、給料の〆日を考慮して入社したいと考えております。(毎月20日〆の25日払いならば、21日から働きたいと考えています。)

内定をいただけて、入社日を決めるとなった時に、給与システムを質問して、可能なら給与の〆日を境に働きたいと要望するのは、可能なのでしょうか?

現在の仕事が、給料週払いの仕事のため、変なタイミングで始めると、給与0の期間があることに加えて月給が少なくて生活に困る未来が見えているため、このような希望を出したいです。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<内定をいただけて、入社日を決めるとなった時に、給与システムを質問して、可能なら給与の〆日を境に働きたいと要望するのは、可能なのでしょうか?

あなたの希望として言うのであれば失礼でもないですし、
何も問題はないと思います。
あとは会社が判断してくれると思います。
その会社の都合があるのでなんとも言えませんが、
よっぽど日がずれない限りは聞いてくれるケースが多いかと思います。
またこの場合は早い場合ですと喜ばれることも多いですね。
というのは、採用すると早くきてもらい会社に
早く慣れて貰いたいという意志がたいていはあるので。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

内定出ちゃえば細かな調整は大抵大丈夫ですね。

入社時期についてはたいていはヒトが足りないから募集してるので、前倒すのは融通利くことが多いです。
    • 0

その会社次第です。

9月迄入社を待ってもらうという条件で内定もらえたらの話なのですが。
そこまで待ってもらえたのなら待ってくれるとは思いますがの。
    • 0