プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子ですが、お腹だけが黒くて悩んでます。私は顔も体も白い方で、よく『白いね』と言われるぐらいです。でも、何故かお腹だけが小学6年生頃から黒ずんでます。特に脇腹が酷くて、日焼けした腕よりもずっと黒いです。
別に、お風呂でこすって洗ったりしてないです。

いつか治るだろうと軽く考えてたんですが、一向に治る気配がなく、真剣に悩んでます。原因はなんでしょうか?もしかしたら皮膚の病気の可能性もありますか?
あと、ボディクリームなどでもマシになりますか?どうしたら治るのか教えてほしいです(´・ω・`)

A 回答 (2件)

こんにちは。

直接見ていないのでなんとも言えませんが…お肌の黒ずみというのは、ホルモンバランスの乱れによって代謝が低下し肌がターンオーバーできずに起こることが多いようです。

・不規則な生活
・食生活の乱れ
・睡眠不足やストレス

上記について心当たりはありませんか?
皮膚が薄いところは特にこういったことが起こりやすいんだそうです。

対策としては、重曹を使った方法と、レモン汁を使った方法が有ります。

●重曹でのケア
1,食用の重曹を用意します。
2,重曹に少しだけ水を入れ、ペースト状にします。
3,縦走ペーストを黒ずみが気になる部分に優しく円をかくようにマッサージしながら塗りこみます。
4,よく流します。
5,化粧水や乳液などでしっかり保湿します。

●レモン汁でのケア
・お風呂あがりなどに、黒ずみの気になる部分にレモン汁を塗ります。
・絞った後のレモンをそのままネットなどに入れお湯に投入します。

どちらも新陳代謝を助け、肌本来の白さを取り戻してくれますよ♪
これで治らない場合は病気などの可能性も浮上してきます。そのときは是非病院に行って下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レモン汁の方、簡単に試せそうなので試してみたいと思います(^^)

内臓疾患の可能性もありますので 早めに診察して貰って下さい

• 6
この回答へのお礼

最初に回答してくれた方の方法をしてみてもなおらなかった場合、診てもらおうと思います(TT)

回答ありがとうございます!