アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、妻共に40半ばです。
最近妻にセックスを拒否されます。
理由は子供の学校の役員や家事で
疲れているからというものです。
以前は週に1~2回の頻度でしたが、
最近は誘っても拒否られます。
確かに疲れている事は分かるのですが、
週に1回くらいは付き合ってくれても良いと
思うのです。(子供の部活試合の時には、早起きしたり
車で遠くまで応援しに行くのに、私に対してはちょっとした
努力が出来ないというのも寂しく思っています)
メールで、じゃあいつならいいの?
とかOKなときは教えてといっても返事は
有りませんでした。
もともとセックスは好きではないようなことを
以前言っていたので、このままセックスレスに
なる可能性を感じています。
拒否られているときは私の機嫌が悪く、そういう態度も
気に入らないようです。
しかし、このままの状態が続くと、風俗等に
行き、いずれは家庭が崩壊するのではと考えてしまいます。
なお、私の妻への接し方は以前と変化は有りません。
休日は家事もそれなりに手伝います。子供の
面倒もそれなりですがやっています。
長々と書きましたが、私の望みとしては、週1~2回の頻度に
戻したいという事です。

そこで、質問したいのは、
・頻度を戻すために、私はどのように接する(改善する)
事が良いかというものです。
→話し合いを持ってもかえってこじらせるのでは?と
 思ってしまいます。
→このまま相手が軟化するのを待つというのも
 いつになるか分からない(セックスレスになる恐れもある)ので、
 つらい物が有ります。
・また、機嫌が悪くなる→会話をしなくなる→関係悪化という
悪循環におちいる事を回避する気持ちの持ちようを
教えていただければありがたいです。

以上 よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

40代既婚者男性です。

普通ですね。 スキンシップとか、 とっていますか?
手を触るとか、
対策としては ますスキンシップを徐々にとる事だと思いますよ。 マッサージはいいと思います。
マッサージを嫌がる人はあまりいません。とにかく セックス、セックスと焦らず 奥様をリラックスさせ 気持ちをマッサージでほぐす事をまずおすすめします。因みにうちでは、セックスする前は マッサージをやります。 セックスする時間は 短めです。長いとやることが多いので 嫌がります。あと、 少し慣れてきたら
道具など使い 必ず 奥様を心底生かせて下さい。行く事を覚えたら また続くでしょう。とにかくスキンシップや、綺麗なレストランなど
セックスする前の優しさを全面に出さないと こちら側の要求ばかり言うと上手く行く事も上手く生きません。 心底リラックスした雰囲気をだしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。具体的なアドバイスありがとうございます。確かにリラックスは大事ですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:24

奥さんにしてみたらもう男として見れないのかもしれません。

子供生まれるとそういう気持ちになる夫婦が多いのはなんでなのでしょうかね。
家族になってしまったのかも。奥様は身内とセックスしているようなバツの悪さがあるんでしょうね。

提案としましては、お子さんを実家に預けて、たまには夫婦二人で温泉旅行に行ったりシティホテルに泊まったりしてはどうでしょうか?
女性はシチュエーションが性的な気持ちに大きく影響します。
お子さんがいて毎日生活している日常の空間で性行為をするのではなく、夫婦二人で気持ちを高め合える非日常を作るのです。
やっぱりね子供ができて育児をがんばるお母さんは、なかなかすぐには女に戻れませんよ。でもそれだけ母親業をがんばってらっしゃるという事。女丸出しで子供ほったらかしの女性よりよっぽど良き妻だとおもいますよ。

ちょっと2人でゆっくり過ごせる空間に行かれてはどうですか?昔のトキメキを思い出してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。機会をみて環境を変える努力をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 13:56

52才、既婚男性です。


まずは、奥様がセックスをしたくない理由を考えてみてはいかがでしょうか?
君が納得できれば、セックスレスでも良いのでは無いですか?
年齢的に、更年期障害も考えられます。
どちらにしろ、気分の問題だけでは無いと思いますよ。
何か問題があれば、機嫌が悪くなる事もあるでしょう。
会話が無くなるから、関係が悪くなるんじゃなくて、関係が悪いから会話が無くなるんです。
御子様に手がかかるのならば、協力されれば良いと思いますけどね。
セックスに関しては、奥様がその気にならなければ、ずっとそのままです。
無理強いして、余計に関係を悪化させるよりは、いつもどおりに生活していれば、それで良いと思いますけどね。
相手が望まなければ、それは強姦になってしまいます。
セックスにこだわるよりは、家族として仲良く暮らす事を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにセックスにこだわらずに、普段の生活を仲良く暮らせた方がよいかもしれません。ただセックスをコミュニケーションとして重要視していたもので。気持ちの持ち方ひとつですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!