dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には好きな人が居るのですが、先日会った時に「5月○日~○日迄(具体的な日にちは控えさせて頂きます。期間は3、4日間程です)旅行に行くからその間音信不通になるから事前に言っとくね」と言われました。
好きな人は司法試験に向けて今勉強しているのですが、終わったら今まで頑張ったご褒美として旅行に行くみたいです。
お土産何がいい?と言われましたが、旅行行くだけなのに音信不通って何だか怪しい…別の女が居るのかなと疑ってしまい、別に要らないと言ってしまいました。
その好きな人とは約半年程の付き合いで、体関係もありますが週1のペースで会っていて毎日連絡は取り合ってます。でも正式には付き合ってないので自由恋愛だとは思うのですが、何となく釈然としないのです。
大イベント終えてリフレッシュしたいだろうとは思いますが、何かおかしいなと悶々とする日々です音信不通と言うのが全く連絡取らないのか、取りづらくなるのかはっきりしませんが、別の女がいるという可能性もありますよね?
一人で行くのか複数人で行くのか聞いていないのも不安です…
本人に聞くのが早いのですが重いと思われても嫌なので聞けずじまいで…

皆さんは旅行中って音信不通にしますか?事前に言っとくねと言うのは予防線を張ったのでしょうか?
様々なご意見を頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

自由恋愛なら彼女がいても良いのでは?



それが嫌なら、しっかり束縛しないといけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
そうですね…でも束縛して逃げられてしまうのも嫌なので、出来たらしたくはないのですが。
様子を見つつ接していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 11:20

音信不通にした理由はいくつかあると思いますが



私には彼が「お互いの時間を大切にしたいから」と言っているようにも思えます。
言い方が悪いですが…身体の関係があったにも関わらず
彼は旅行に行くということも、連絡できないかもしれないということを
言ってくれた。

複数で行くとか女と行くとかを言わなかったのも
あなたに変な誤解をされたくないからじゃないかな。

女と行くって言ったら、やっぱり好きな人がいたんじゃない…とかなるでしょう?

男と行くなら、男とならいっかと思うでしょう?
彼は前者だと思ってほしくなかったんじゃないかな。

あなたのことを「身体の関係」を持っても、付き合って行きたいと思っているから
連絡してくると思う。
連絡しないまま言ってしまう人だっているのだから、連絡してくれたことに
感謝しないとって思うな。

あなたが疑う気持ちもわかるけど、まだあなたと彼は付き合っていないのだから
疑ってしまって怒ったまま(疑心暗鬼のままとも)数日過ごし
彼が旅行楽しかったと帰ってきて
あなたに連絡しよう、楽しい話も、お土産の話もしたいからって
連絡を入れたら、あなたがなぜか怒っている。
それはあなたが好きで、これから付き合いたいと思っているのに
マイナスにしかならないよね?

それでも彼がそんなあなたを受け入れたとして
彼は今後どこに行くにも不安と背中合わせになるわけ。
そうなったら、もうお付き合いは難しくなるよね。
自然と…

そうならないようにしたいから「音信不通」と彼は伝えたんだと思う。
彼は自分のことも、あなたのこともちゃんと考えていて
お互いにいい関係になりたい、なっていきたいと思っていると思う。

恋愛は重い考えにもなるよね。
だって不安だから。
好きな人ならやっぱり傍に居てほしいと思うし
遠くに行くって言われたり、連絡つかないとか
連絡したくないって言われたら、余計不安になる。

でもそれって、お互い様なんだよ。
彼だって不安。
それを考えてしまって、今後あなたとの付き合いがなくなるのを避けたかったように感じるな。

あなたは彼に思われてると思う。
普通付き合う前に「身体の関係」を持った男性って
一気に気持ちが冷めるから。
彼は
一気に冷めてない。今後もあなたといい関係でいたいと
思っているからこその行動と言葉なんだと思う。

私が感じたのはこのくらいでしかないけど…
それでも思われてるって嬉しいことだと思う。

そういう関係にこれからもなれたらステキだよね!
気を張らずに、彼との関係を築いていくと良いと思ったよ。
恋愛は疲れるものじゃなくて、楽しむものなんだと思うから
これからもお互いに楽しい恋愛ができるといいね(^^)
ではでは…幸運を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいすみませんでした。そうですね…今までずっと忙しいにも関わらず連絡を取っていたから疲れてしまったのもあるんだと思います。敢えて人数言わなかったのも彼が気遣ってくれたのでしょう。

>あなたのことを「身体の関係」を持っても、付き合って行きたいと思っているから連絡してくると思う。
連絡しないまま言ってしまう人だっているのだから、連絡してくれたことに感謝しないとって思うな。
→そうですよね。質問してから3週間程何度か連絡取れない時期もありましたが、暫くして返ってきました。きちんと思いやれないと駄目ですね。

>あなたは彼に思われてると思う。普通付き合う前に「身体の関係」を持った男性って一気に気持ちが冷めるから。彼は一気に冷めてない。今後もあなたといい関係でいたいと思っているからこその行動と言葉なんだと思う。
→この言葉に心が軽くなりましたし少し自信が持てました。冷めてしまう人もいる中受け入れてくれている彼に感謝しなくてはいけないですね。

振り返ってみると、やはりお互いの時間を大切にしたいのかなと思うようになりました。以前のようにべったりでなくてもう少し余裕のある女性になっていきたいと思います。温かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 11:38

>皆さんは旅行中って音信不通にしますか?



 予防線と考えた方がいいでしょう。
 せっかくの旅行に水を差しまくって幻滅させ、「ナシ」と判断されても構わないなら遠慮なくどうぞ。

>別の女がいるという可能性もありますよね?

 それはつまり、そちらが自分自身を「彼の捌け口に使われている」と認識しているのですか?

 普通に考えるなら、例えば混み合った車内。
 周囲の誰かが所持しているかも知れない医療機器を誤作動させないように携帯電話の電源を切るでしょう。
 あと、コンサートホールや病院、秘境・・・は無いか。「圏外(設備が無いか通話禁止のどちらか)」は決してゼロではない。

 予防線を張るくらいなら旅行に行くとか悠長な事を考えず引っ越して縁を切った方が早い。
 今回の場合は何らかの理由で携帯電話がアテにならない、だから電話に出ないとか怒られても理不尽だ、という程度でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて済みませんでした。

>それはつまり、そちらが自分自身を「彼の捌け口に使われている」と認識しているのですか?
→はい。何となくですがそんな感じが否めなかったので…

>あと、コンサートホールや病院、秘境・・・は無いか。「圏外(設備が無いか通話禁止のどちらか)」は決してゼロではない。
→そうですね…電波が届かない所っていう可能性もありますよね。

>予防線を張るくらいなら旅行に行くとか悠長な事を考えず引っ越して縁を切った方が早い。
今回の場合は何らかの理由で携帯電話がアテにならない、だから電話に出ないとか怒られても理不尽だ、という程度でしょう?
→確かにそうですよね。あてにならない事もあると思いますが…何かしらのアクションは欲しいなという事だけです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 11:45

重いと思われたくなくて訊きたいことも訊けないなんて、何だかもう力関係が、好きな彼 > 質問者様、になってしまってますね。



どうしてお付き合いせずに先に関係を持ってしまわれたのかは、今更なのでしょうがないですが、恋愛って惚れた方が弱いですよね。

心配していらっしゃる通り、他の女性と行かれたのか、どうなのかはわかりませんが、帰って来られたら「写真見せて」ぐらいは言ってみても良いと思います。
「撮ってないから」とかはぐらかされたらちょっと怪しいですが、如何せん、質問者様は彼女ではないので
その彼を縛ることは出来ません。
一度ちゃんと付き合って欲しいと言われた方が精神衛生上、良くないですか?
お断りされたら、彼に愛はないのですから淋しくてもお別れすべきだと思います。
関係を持っても虚しいだけですし、GWに他の女性と旅行に行ったかも、と疑い続けてたら、今に頭がハゲちゃいますよ、真剣に。
せっかくのGWにこんな相談なんて本当はしたくないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>重いと思われたくなくて訊きたいことも訊けないなんて、何だかもう力関係が、好きな彼 > 質問者様、になってしまってますね。
→そうですね…昔からそうなのですが彼氏でも友達でも聞きたいことを聞けない性格でどうしても遠慮して我慢してしまうのです。これ聞いたら迷惑だろうなと変に気使ってしまって…いけない所ですよね。

>どうしてお付き合いせずに先に関係を持ってしまわれたのかは、今更なのでしょうがないですが、恋愛って惚れた方が弱いですよね。
→自然な流れで会ってすぐに持ってしまいました…結局惚れてしまった方が弱いですよね。どうしても好きな人を追ってしまうので辛いです。

>帰って来られたら「写真見せて」ぐらいは言ってみても良いと思います。「撮ってないから」とかはぐらかされたらちょっと怪しいですが、如何せん、質問者様は彼女ではないのでその彼を縛ることは出来ません。
→悲しいことですが仕方ないですよね…何となく聞いてみようかと思いますが、また疑惑の念が出てきても苦しいので触れないでおこうかなと思う自分も居ます…

少し様子見ていこうと思います。

お礼日時:2014/05/25 11:57

言葉選びが下手なんだよ、その彼は。


「音信不通」。
それってどう捉えてもマイナスイメージでしょ?
たとえば、
○日から○日までは旅行に行くから、
その道中はおそらく、
リアルタイムの返信やリアクションは出来ないと思う。
それでも、
帰ってきたらこっちから連絡するからそれまで待っててね!
それで良かったんだよ。
彼の物言いは、
貴方との関係に「オフモード」を創ります宣言。
それも、
ある程度のリズム(頻度)で交流しているにも拘らず。
あまりクッションの無いシャットアウト(音信不通)。
貴方にはそれが、
どうしても自分への拒否(背中を向けられたよう)に感じてしまう。
当然背中を見せられたら、
片思いの貴方はその前に廻りたくなるでしょ?
もしかしたら、
私には背を向けて、対面では別の誰かと・・・
そんな事考えなくてもいいのに、考えてしまうんだよ。
彼はおそらく、
今のまま旅行に臨んでしまうと、
毎日やり取りしているから。
そういう「暗黙」の理由で、
旅行中も連絡が届きそうな気がしたんだよ。
ただ旅行に行くからね?
そう伝える「だけ」では、
何だかんだ言って旅行中もやり取りをしようとしてくる。
彼は、
嫌では無いけれど旅行中はモードを変えたい(と思っている)。
旅モード、楽しみモード、非日常モード。
何でも良いんだけれど、
いつもの形からは少し離れたいんだよね?
その為には、
事前告知して返事を「しない」と言っておかないと、
相手(貴方)はおそらく返事は要らないから的にスタイルを変えて。
結局毎日のやり取りを続けたがるだろう。
こっち(彼側)のリアクションに関わらず、
毎日やり取りしていた手を、流れを止めたくない。
そういう理由で連絡してくるんじゃないか?
それはちょっと要らない。
でも、
送らないでねとも言い難い。
彼は考えて「音信不通」にするねという言葉を貴方に伝えた。
そう伝えれば、
何となく身動きが取れない感じでしょ?
出来れば動かないで欲しい。
動く時は旅行から帰ってきた後こっちから。
中途半端に親しい分、
言葉選びが難しい部分もあるんだよね?
彼は、
自分がリアクションしないうちにどんどん連絡(メール)が溜まる。
それってあまり好まないんだと思う。
来ている(届いている)のを感じてしまうと、
何となく返さないと「いけない」ような気持ちになる。
旅情が削がれる。
じゃあ早く返して済ませてしまえば良いんじゃないか?
済ませてしまうと、
済ませた相手がまた送信モードになってこちらへ・・・
そうするとまたリアクションの必要なシチュエーションになる。
メールはタイムラグが許されるツール。
届いても、
それに触る触らないをゆっくり選んでも良いんだけれど。
彼はそういう状態って少し気持ち悪く感じる人なんだよ。
だからこそ、
自分が送信しない(と決めた)時には、
相手にも送信して欲しくない。
返事は特に要らないから、とりあえず送っておくね。
そういう形のメール(やり取り)が彼は好きじゃない。
そんな彼は、
やり取りをしない(したくない)時には、
限りなく相手にもその手を休めていて欲しいんだよ。
休めて貰う為に遣ったやや強めの言葉=「音信不通」。
貴方はどう思う?
女問題は特に無い気がする。
ただ、
モードは切り替えて楽しみたい(楽しむつもり)。
それは事実なんだと思うからね?
貴方は彼をどこまで知っているのか?
彼の言葉選びの不器用さも含めて、
既に貴方は彼の身近でそれを理解しているなら。
決して慌てるような状態でも無かったりする。
今の貴方は、
親しいけれど付き合ってはいない。
その近いけれど遠い関係に不安もあるんだよ。
音信不通発言は、
まさにその不安の部分にリンクしやすい言葉だという事。
でもね、
本当に裏で動きたいなら、
旅行自体も予告せずに(言わずに)動いてしまえば良いんだよ。
それだってやろうと思えば出来てしまう。
彼は、
その部分には特に嘘も吐いていない。
お土産の件に触れる事が出来る位だから。
貴方も本当は分かっているんじゃないの?
付き合ってもいないのに嫉妬しちゃう私って・・・
音信不通という言葉が貴方には寂しかったんだよ。
こっちくるな(俺の世界に入るな)。
そう言われたような寂しさがあるんだよ。
その寂しさが、
やや歪んで疑いや可愛くない態度になってしまっているだけ。
どう考えても、考えなくても。
彼は旅行を楽しんで、笑顔で帰ってくる。
帰ってきた後に、
貴方にお土産兼土産話を持ってくる。
その彼に対して全般的に「ノリ」が悪い貴方がいたら・・・・
彼の方がガッカリするんじゃないの?
今度は貴方「と」旅行に行こうかな?
そうは思えなくなるんじゃないの?
ゆっくりと深呼吸しないと。
彼女になりたいなら、
今のうちからその「器」は用意しておかないと。
今の貴方では少し小さいよ?
もう少し肩の力を抜かないと。
自分の重たさ位、自分自身で整えていかないとね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています