アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどで、ショッピング・カートで買い物をする人は大半が女性です。そのショッピング・カートの危険さに遭遇された方はおられますか?

ご自身はショッピング・カートで前面を守られているから、人がいようがいまいが、欲しい物のあるところに一直線に突進してくるのです。男性でもそれをバスケットの試合でもやっているかのようによけて狭い道を進まなければなりません。 それを知っているかどうか知りませんが、とにかく傍若無人に突進してくるのです。

一度ある店でカートの危険さを少しは放送したらどうかと言いましたが、放送している気配はありません。よけるのはお前らの仕事だと思いこんでいるようです。少しは店の経営者側もこのような点に気をつけて欲しいと思うのは私くらいでしょうか。

急所の脇腹などにぶつけられれば、男性でもすぐ骨は折れます。小さな事のようですが、見落とされている大切なことのような気がします。皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。

私の住んでいる所が田舎なのか、皆のんびりカートを押して歩いているので、
突進(しかも骨折までするような)する人は見かけたことがありません。
そこまでの突進を頻繁に目撃されるのですか?
よほど常識のない方々がいらっしゃるのですね。

私がたまに見かけるのは、カートを止めて世間話をしている人とかくらいです。
それより迷惑なのは子供をスーパーの中で自由にさせて、
走りまわる子供が危険なくらいです。

土地柄も有るのかもしれません。
何ともいえない問題ですね…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。「カートを止めて世間話をしている」場合でも、危ないのですよ。カートにはブレーキがありませんので、そばを過ぎ去る人間に気づかず、カートの角をその人間にちょんと当たるだけで、当たり所(たとえば脇腹)が悪ければ、悶絶するほど衝撃があります。つまり、カートの動く速度はかなり速いということです。買い物商品がカートに積んであるほど、速度x質量の衝撃が相手に伝達されます。

• 0
この回答へのお礼

早速、ご回答下さいましてありがとうございます。

私の住んでいるところも田舎ですが、スーパーは田舎でも大きくなっています。カートをちょっと動かすだけで、悶絶する場合もあります。経験者なんです。