電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケでミスチルのI'BE(10分ぐらいの長い曲です)を歌おうとしたら勝手にリミックスみたいなアップテンポな曲になってて5分ぐらいに短縮されてて最悪でした。全てのカラオケサウンドはあんな感じで長い曲も短くなったりするんですか?ちゃんとオリジナルのテンポを守ってるサウンドありませんか?どこの店の系列だと大丈夫なんですか?それともひとつのカラオケ店のなかにも、安いサウンドと高いサウンドとか分かれてるんですか?部屋料金ごとに。。。あと音程もとりにくいです。なんかサウンドが最悪です。そういうの作ってる会社っていっぱいあるんですよね?

A 回答 (1件)

これはサウンドや料金やカラオケボックスの問題ではなく、I’LL BEには二つのバージョンがあってmoosaさんがおっしゃっているのはアルバムバージョンの事で、カラオケにあったのはシングルバージョンの方だと思います。

シングルバージョンは五分間の早い曲で、アルバムはそれのバラードのような感じなので、I’LL BEのアルバムバージョンを歌いたい時は「I’LL BE<ALBUM VERSION>を選曲しないとだめです。

わけのわからない文ですいません。
私もアルバムを初めて聞いた後シングルの方を聞いた時は驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。私もアルバムしか知りませんでしたので・・・・意外ですね