プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日鞄を買ったのですが、ボディバッグかウェストポーチか、はたまたウェストバッグか、分からないので教えてください。

ボディバッグであれば、背中に背負ったときに背中にフィットするよう、ベルトの付き方が片方がナナメか横になっているのではないかなと思うので、個人的にはウェストバッグなのではないかと考えています。ウェストポーチにしては形状が薄っぺらいことと、ベルトが長過ぎるとも思っています。

宜しくお願いします<(_ _)>

「【画像】これはボディバッグ?ウェストポー」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です。



>「あの人、ウェストポーチを背負ってるよ!」と思われたら恥ずかしいです。

いえ、そんな細かいところまで見てません(^_^;)
見てますか?

仰っているのはダブルファスナーってことですよね?

えと、判りにくいので下の写真で↓

http://item.rakuten.co.jp/otias/050001631/

背中にしたときに、ファスナーがダブルで上に止まらないと
おかしいですよね?

添付された画像を見る限りこのバッグのように上
つまりベルトの部分で閉じられるかどうかなんです。
何処で持って行っても、わざわざ横位置(私が言うボデイバッグの時に上)
で止める無いかと。

因みにワンショルダーは紐が一つでワンショルダーです。
リュックもあります。

>背負うと肩甲骨のところに来ます

バッグの中央部ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバッグを買ってからは、人が背負っているバッグを注意深く見るようになりました。
皆さん、ボディバッグの背負い方で背負っているバッグは、ベルトが出ている位置が私のバッグとは違っています。
ボディバッグの背負い方で背負った際に、下になる側のベルトの付け根が、バッグ本体部分の横に着いているみたいです。
丁度、URLのバッグのような感じです。

はい、ダブルファスナーだと思います。
ベルトの付け根の辺りまでであれば、左右どちらででも留まります。

紐が一本であればワンショルダーですか?
それならば、私のバッグはワンショルダーです。
縦に背負う形では無いと思うので、リュックでは無さそうです。
(質問文に添付した画像で言うと、ファスナーの稼動域はバッグの上半分だけです)

失礼しました、肩甲骨ではなく、鎖骨でした。ベルトの伸縮部分は、鎖骨の下辺りに来ます。
バッグの中央部とは、ベルト部分では無くバッグ本体ということですか?
ベルトの長さを短くし、背中にフィットするようにキチンと調整すれば、バッグ本体は背中に来ます。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/05/08 05:20

ボディバッグって事は無いでしょう。


これに遺体は入らないでしょうから。
えっ?違うの?
https://www.moraine.co.jp/products/ppe/bodybags/

ワンショルダーバッグでは無いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンショルダーバッグというものがあるんですか?
片肩から掛けて使うのでしょうか?

そういう「ボディバッグ」もあるんですね・・・。知りませんでした。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/05/08 00:18

こんにちは



ファスナーが縦にしたときに中央に止まるか?
(縦にしたときにファスナーの閉じる部分が上に来ないと開いたときに荷物が落ちてしまう)

ベルトが伸びている部分がセンターにあるか?
(ずれていると、背中にフィットしない)

から考えるとウエストポーチですが、この写真だけでは
難しいですね。

使いやすい方で使うのが一番だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーはつまみ部分(?)が2つ付いているので、上でも下でも、どこでも止まります。

>ベルトが伸びている部分がセンターにあるか?
(ずれていると、背中にフィットしない)

ベルトの伸縮部分のことですか?
背負うと肩甲骨のところに来ます。

この写真だけでは判断出来ませんか。
違った角度から写真を撮れば、判断が付く可能性はありますか?

使いやすい方と言えば、両手が空きますし、体にフィットして動きやすいので、ボディバッグとして使いたいのですが・・・。
「あの人、ウェストポーチを背負ってるよ!」と思われたら恥ずかしいです。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/05/08 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!