アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YahooBBへの変更を検討しているのですが分からないことがあるので教えて下さい。
Yahooのスピードチェッカーに自宅の住所を入力して測定したところ下り接続速度の推定値が3571kbpsだったのですが、これは何メガの契約をした時の推定値なのでしょうか?
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …
NTTの局舎から10km位離れているのでスピードが出ないのはしょうがないと思っていて、下りの速度が最低1M出ればいいと思っているのですが、12Mで契約して1M出ないことはありますか?
50Mで契約した場合はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.4です、


補足です、我家はNTTより2490m、伝送損失39dBですが、ADSL Speed Checkerでは下り6,560kbps、上り960kbpsですが、ADSL12Mbps使用時の実態は深夜の条件の良い時でも下り3,700kbps、上り500kbpsでした。

現在は100Mbpsの光回線なので遅くとも60Mbps以上は出ているようです。(測定サイトでは85~93Mbps)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説して下さってどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
契約の前に慎重に調べたいと思います。

お礼日時:2014/05/07 13:00

> NTTの局舎から10km位離れているのでスピードが出ないのはしょうがないと思っていて、下りの速度が最低1M出ればいいと思っているのですが、12Mで契約して1M出ないことはありますか?



距離10kmはどこから求めましたか、NTT東or西の電話番号から確認されたのでしょうか?
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

ご存知と思いますが、ADSLはシステム上NTT局舎からの距離が2km以上になると急激に速度低下を起こします、もし、NTTから10kmが本当であれば実質ADSLには不向きな距離です、CATVや光回線などが使えないか検討しましょう。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/img/kyor …

正直なところ10kmでは速度以前に繋がらない確率のほうが高いですよ、YBBの超遠距離専用のリーチDSLでも8kmあたりが限度で、これでも600kbps出れば大成功と思います。
http://classic-web.archive.org/web/2003080117252 …
    • good
    • 0

我が家はYahooBB8Mの契約で局からの距離が3.5Kmあることもあり、実測下り2.7M、上り0.7Mです。


既に回答にあるとおりADSLは距離が大きく影響しますから、10Kmもあるとどんな契約でも速度は大きく変わらないと思います。12Mで契約して1M出ないことも十分あり得るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
契約の前に慎重に調べたいと思います。

お礼日時:2014/05/07 12:56

例えば局舎から300mとかだったら


 50Mの契約で50M
 12Mの契約で12M
 1Mの契約で1Mとか差が出ますが、

局舎から10kmも離れていれば、
 どの契約でもスピードに差は出ません。

ADSLでは、距離が遠くなるほど、各契約の差は出にくくなります。
これは、NTTでもyahooでも一緒です。
https://flets.com/adsl/adspeed/check_06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説して下さってどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
契約の前に慎重に調べたいと思います。

お礼日時:2014/05/07 12:58

「50M/26M/12M/8M」


この違いは、高い周波数のどの辺までを利用する(回線・機器)契約をするかの違い
で、距離が伸びるに従って高い周波数から順にノイズや減衰により使えなくなる

と言うことは、50Mだろうが、8Mだろうが、実際に通信に使える周波数の領域には違いが無いので
どの契約を結んでも大差は無いということになる

>12Mで契約して1M出ないことはありますか?
可能性で言うのならある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
局舎から離れると差がなくなってしまうのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/05/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!