プロが教えるわが家の防犯対策術!

私に対してはいやがらせをするのに、友達は多いようです。
いやがらせをしない人には良い子なのでしょうか?
他の人(私)にいやがらせをしても、人望ってあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

お友達も同タイプなのか、


質問者さんに(皆が納得いく)いじめられる理由があるからか、
どちらかじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

可愛くて、面白いことが言えて、場を盛り上げることができる、


一見陰湿そうには見えないけれど、自分が気に入らない人はいじめる。
昔、私の身近にもそんな子がいました。

でもね、見ている人は見ていますよ。
まともな人は離れていきますから大丈夫です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

その女性の周りにいる人たちというのは,


自分がその女性のいじめの対象にならないように,
その女性の友達のふりをしているだけ,追従しているだけの,
単なる取り巻きかもしれませんね。

そんな人たちを周りにはべらせている人というのは,
けっして良い子とは言えないと思いますし,
人望があるとは言わないんじゃないかと僕は思いますけど,
いかがでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

その友達とやらは、果たして本当の友達でしょうか。



一人でいるのが怖いから、ただ一緒にいて安心するだけの仲間なのかもしれない。

きっと、心に満たされない何かがあるんですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

友達が多いのでは無く近親者になってたらいじめられ無いという理屈からエセ友人知人が多く居るのかと思います。


上の学校とかに上がるとそんなエセ友人知人が少なくなり、今までの傍若無人の様な態度を示すと今度はいじめ子がいじめられっ子に変貌します。
あなたは多分、いじると反発するのでしょうか、反発せず無視したら良いです。
彼らとは感性め価値観も違う個性が強いので仕方がないです。
いじめられている事を親に相談しましたか。こんな場所で相談するより先に両親に相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

確かにその人の味方をしておけば人一倍気を使ってくれたりするのかもしれませんね。


やはり人望というより質問者さんと同じ扱いを受けないための対策か、同類の陰気な人という可能性も高いと思いますが・・
そうでなければ誰も近付きません。
持ちつ持たれつの関係で、お互いに依存し合ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

いますね!



いやがらせはされませんでしたが
昔、みんなに嫌われてる女性をとことん悪口は言うのに
何故か友達が多い同級生の女性がいましたw

質問者様が個性的かちょっと変わっていて
異質感をかんじて意地悪するのかもw

それか質問者様が大人しいタイプか…。

大人しい人間っていじめのターゲットになりやすいから
気にしない方がいいですよ。

まーどっちにせよ、気にしないで堂々としてることです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

大まかに分けて3つのパターン。




一つには、単なる『類が友をよぶ』と言う奴です。陰湿な奴には、それにふさわしい陰湿な友達が、蛆虫のように群れ集うという事。

もう一つには、実際には友達に見えて友達でないという事。イジメをして喜ぶ馬鹿と本気で友達になろうとする人は、まともな人間の中にはいないですから。

もう一つには、そのいじめっ子がサイコパスであるという事。実際は陰湿で人間のクズなのに周りは、それを見抜くことが出来ず、いい人だと思われて人気者になる。そして、正体をたまたま見抜いた人がいじめられる。被害を訴えても誰も信じてくれず、いじめられた人だけが救われない悲惨な結果になるのです。と、かつてサイコパスのターゲットにされた俺が言う(笑)

だから人望なんてものは元々ない奴なんですよ。単なる人間のクズが虚像をまとってるだけ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

たぶん、本当に友達が多いわけじゃないと思う。


逆らうのが怖いから、合わせて友達になってるだけで、本当の仲間でもなんでもない。

だって、誰がいじめやってる人と、進んで友達になりたいかって話ですよ。
結局のところは、いじめやってる人は、とても孤独な人だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています