プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月末に夫婦と5才の娘でサイパンに行きます。
初サイパンでわからないことだらけです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

1 トロピカルフィッシングツアーとジャングルツアーに行きたいのですが、
  子供でも楽しめそうですか?

2 ハンドガン(ベレッタ)を撃ちたいのですが、お勧めのお店はありますか?

ちなみに、娘はアウトドアっぽいことをして遊んだことはほとんどありません。
でも好奇心は強い方だと思います。

その他にもお勧めがあれば、教えてください。
↑に書いた以外では、マニャガハ島、ガラパン・ストリート・マーケット、
チャモロ・パーティ・イン・タポチョに行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

言い方が悪かったのですが、ジープのツアーはキツイというより、お嬢さんは楽しいかな?という印象で答えました!今まで経験の無いシチュエーションでしょうから、楽しいようにも思いますが、飽きたら困っちゃう(釣りは特に・・)。

しかし何を面白いと感じるかは人それぞれですよネ・・お嬢さんは好奇心が強いとの事なので、い~っぱい楽しい思い出を持って帰ってくれるといいですね!蛇足ですが・・貝を拾うならマニャガハの桟橋から向かって右の方へ!スイミングエリアではないのであまり人が行かないのですが、ビーチでは拾えない大物もあったり(すごくたま~にですが)します。
    • 0
この回答へのお礼

貝の情報まで、ありがとうございます。
ジャングル&フィッシングツアーは、ホテルのツアーデスクで相談して再度検討しようと思います。

どのくらいの期間で行かれるのか分からないので私の感じた事が違っていたら、老婆心と思って聞き流してくださいね。

まず1日に2つのOPは結構疲れると思いますし、時間的にも忙しいと思います。

ご質問の(1)の両方とも子供さんはキツイかも。★フィッシング~はボートで沖まで行って・・ですよね?船酔いは平気ですか?行かれる場合は日焼け対策はビーチ以上にしっかりとしてくださいね。★ジャングル~は歩いたりは無かったでしょうか?大人でも暑い中歩くのはキツイです。ジープで連れて行ってくれるものでしたら、楽しいかも!

(2)のガンですが、これもやったことないのですが、ホテルのフロント付近に「ハファダイ」、「マリアナビーチプレス」という無料の情報誌がありますので、それで見つけても良いかと思います。変な客引きも多いのでちょっと気をつけたほうがいいかも。(サイパンも景気が悪いのだか10年ほど前よりそういう人が多い気がします)。

夜のタポチョへ行く時は虫除けが必要ですよ~~!

マニャガハはOPならグラスボトムの船だと思うので海の中が見えて子供は喜ぶと思います。またOPでなくハイアットや第一ホテル前からモーターボートで個人的に行くと時間も融通が利くし、金銭面もお徳です。お昼は近所の定食屋さんでお弁当を作ってもらえば安上がりでおいしいです(正直マニャガハでは高くておいしくもないです)。

サイパンは9回行っていますが、子供が一番楽しいのはホテルのプールでした・・どこでもいいのにね。良い御旅行になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

期間は4泊5日です。
1日のうちに2つもツアーの予定は入れてませんので御安心ください。
ジャングルツアーはジープで行きます。
娘は乗り物酔いはどんなものでもしたことないです。
でも子供にはきつそうなんですね…どっちかはやめようかな。

ハファダイ5月号はマリアナ政府観光局から送ってもらいました。

ホテルのプールが一番喜んだとは…ウチの娘もそう言うかも。

ありがとうございました。

こんばんわ!今月末なんですね~^^

楽しみですね。
御質問されている内容の事はわからないのですが、子供が5才の時にサイパンに行った時は、魚が好きな子なので、サブマリンという潜水艦に乗って魚を見ました。まだなかなかうまくシュノーケリングできなかったので!
マニャガハ島もおすすめです。
海の綺麗さは感動しました!砂もさらさらで^^

お役にたてるアドバイスはできませんでしたが。。。
楽しんで来て下さいね♪

あとは、PICがあるので、宿泊客ではなくても半日や1日オプションでいけると思うのでお子さんにはいいかも。うちの子供はとりこになりましたよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

サブマリンも乗ろうかとは思ってます。
でもサシーの方が面白いかな…?
どっちにするかは向こうのツアーデスクで相談するつもりです。