プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

取らぬ狸のなんとやら、ですが、もし宝くじで1億円当たったらみなさまどう使いますか?

私なら
5000万円→家を買う
1000万円×2→実家、義実家にあげる
1000万円→貯金
1000万円→娘用に貯金
500万円→自分の懐へ入れる
400万円→夫に気前よくあげる
90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか)
10万円→友達におごる

という計画です(笑

みなさまの計画を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

アパート買って貸しますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快かつ合理的!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:45

とにかく喜びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにw
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:46

半分使って全ての借金を完済します



残りの半分は、老後の蓄えにします

百万円くらいは、散財するかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散財はそれくらいですよね~。
宝くじ買うところから始めないとですが、お互い当たるといいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:47

家のローンのこりを払って欲しかった時計と車を買ったらちょうどですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかにお高い時計をお求めのようですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:48

こんにちは。



仕事やめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんという潔いお答え!でも私でも辞めますw
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:48

蛇足ながら・・・


>1000万円×2→実家、義実家にあげる
>1000万円→娘用に貯金
>400万円→夫に気前よくあげる
贈与税が掛かりまっせ!
3,400万円やよって「50%の1,700万円」ですわ!
http://123s.zei.ac/zouyo/zouyozeigaku.html
その工面は・・・
>1000万円→貯金
>500万円→自分の懐へ入れる
>90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか)
>10万円→友達におごる
これを全て無しにしても「身銭100万円」出さんとあきまへんで!
これが現実ですわ!
それとやな・・・
1億貰ろぉ~て「10万円→友達におごる」これは如何かと・・・
あんさん、実は「ケチんぼ」なんでっか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん!贈与税のことなんて完全に失念していました…。

あと、ケチなのではありません!友達がいないんです!!

ありがとうございましたw

お礼日時:2014/05/11 07:50

質問者のだと 贈与税かかっちゃうので


銀行で受け取る時点で 宝くじを共同購入したことにしときましょう
(全員 銀行に行って受け取る)


借金を返します。残りは もう少し待ってもらいます。


冗談は置いといて。
老後資金と子、孫のための資産形成の一つとしての利用
(近隣に住宅建てれそうな広さの土地を確保しとくとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そんな手があるんですね!いつかのために覚えておきます。

やはり老後と子孫へのプレゼントは大事ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:51

 借金返済がまずあります。



 1億だと後は家を買うとかかなぁ。キャリーオーバーした金額なら別の計画はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金、札束積んで返したら清々しいんでしょうね。やってみたい。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:52

今のところは住んでるだけで変な家族が絡んでくるので、疫病神から離れるためにとにかく引っ越し。


残りは後でゆっくり考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大変そうですね…。大丈夫ですか?宝くじ当たらなくても解放されますように…。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:53

マクラーレン1台購入¥7500万



ガラス張りのガレージ¥1000万

維持費¥1500万

ただ眺めるだけ

お世継ぎの心配が無いので残すことは考えていません

散財します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車ってこんな値段するんですか!?ひえ~!!
一億なんてあっという間ですね…。

潔いお答えありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!