電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、タイトルがひどくて不快に感じられた方いらしたら申し訳ございません。
先に謝っておきます。

私の夫は、ニュースをあまり見ません。
新聞ももちろん読みませんし、テレビはお笑いやアニメばかり。
マンガですら、読みたくないといって読みません

学歴で判断するつもりはありませんでしたが、結婚後に
学歴のズレを感じるようになりました。

せめて、トレンドくらいは知っておいてほしいですし
お笑いやアニメばかりでなくニュースも見てほしいです。
新聞は金銭的な問題からもとっておりませんが、
インターネット環境はありますので、インターネットでニュースを読めばいいのにと思ってしまいます。
しかし夫は学歴コンプレックスがあるので、あまりそういった指摘が私からはできません。
陰気くさくてひきこもりタイプですが、優しい夫ではあり、好きな気持ちがあるので
傷つけたくないと思ってしまいます。

しかし、私の両親も 夫の世間知らずすぎる部分、世間とのずれという部分を気にしており
子供ができたらどうするつもり?と結婚後も言ってきます。
私も親の気持ちは理解していて、確かに言われるとおりだと感じるところも大きいです。
まだ結婚したばかりなのですが、夫のこういったところについて、結婚前に気づけなかった自分がバカだとは思うのですが、いかが思われますか?

将来子供ができたときに、やはりネックになると思いますか?

A 回答 (23件中21~23件)

49歳の既婚男性です!



子供が出来た時に
ネックになる?

意味がわかりません!
子供は子供!
親は親ですよ!

世間知らず?
そんな旦那いっぱい
いますよ!

もちろん、
奥さんもね!

かと言って
それで子供に
悪い影響が出るのですか?

これは旦那さんの
好みの問題です

嫌いなものは、
嫌いなんですよ!

かと言って
子供も同じように
なるとは
限らないですよ!

子供は子供でまた
好みが
ありますからね!


旦那が世間知らずなら
貴方がカバーすれば
いい事なんじゃ
ないですか?

それが
夫婦でしょう!
    • good
    • 0

夫を世間知らずや知識音痴と思ってしまうと、どうしても事あるごとに不満を持ってしまうのではないでしょうか。


妻が出来過ぎると、夫は妻依存症になり、何もしなくなるでしょう。
かしこい妻は、自分がバカになって、夫を立てて頼って夫を奮起させましょう。
頭から、新聞を読んで!ニュースを見て!と言っては、余計にイヤになってしまいます。
小さい事でも、夫に相談をし夫に決断をさせてはいかがでしょうか。
何かを決めるには、何かを調べ何かを読まなければいけなくなります。
少しづつ、見る事、読む事の必要性を感じて来るかもしれません。
    • good
    • 0

子供が出来る前に別れた方がいいのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!