プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近太ってきたのでプールで泳いで痩せようと水着をネットで探しています。(近場のスポーツ用品店に競泳水着の品揃えが悪いので)恥をしのんで書くとスリーサイズが上から85、68、96なのですが、これだと該当するのがLサイズなのですが、Lサイズのスリーサイズ該当幅が、aセンチ~bセンチだとしてLサイズギリギリのbに該当するのです。
ちなみにLサイズの次のOサイズだと私のスリーサイズが該当幅の中間にきます。
競泳水着を買うのが初めてなので
どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

水着の一般的な選び方はこのサイトに詳しく載っています。


http://www.kyosuisearch.ebb.jp/erabikata.htm
水着について気に留めておかなくては思うことがあります。陸上で試着したら窮屈でも、水中ではそうではなくなります。水着は肌に直に着て水に入るためのものです。陸上で着る服を選ぶのと違います。陸上と水中とではフィッティング着圧感が異なります。水着は初めは窮屈に感じると思いますが、水中では緩和されます。使っていくうちに次第に緩く感じてくると思います。メーカー、形状、生地素材伸縮性、ゴムの強弱等々でサイズは同じでもフィッティング着圧感に差があります。水着生地はそれなりに伸縮性がありますので、基本のサイズか、小さめサイズかのサイズダウンの方向で選ぶほうがよいと私は思います。大きいサイズは選ばないほうがいいです。サイズダウンというよりしっかりとフィットさせるという意味です。泳いでいる時、アクアビクス等で体を大きく動かしている時も水中で水着の生地が肌に隙間なくぴったりしっかりフィットしていることが重要だと思いますので。競泳水着の適度な締め付け感、独特のフィット感が快適に感じられるようになるといいですね。競泳水着(のサイズ選び)は奥が深いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明下さりありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!