プロが教えるわが家の防犯対策術!

1)「午後は雨になる見込みです。 朝は降っていなくても雨具をもって出かけましょう」

   おせっかいに感じますか。

2)「明日は雨になる見込みです。洗濯ものは今日のうちがいいでしょう。」

   おせっかいに感じますか

3)あなたならどんなおせっかいな天気予報を出しますか。

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます。



>猛暑日のカメラの意味は。

「みなまで言わさないでくださいよ…」(;^ ^)ゞ
「どーせエロいことだろ!」ヾ(゜д゜ )
「薄着で露出で大胆スケスケ…」(;^ ^)ゞ
「ダメだこいつ…!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダミだこりゃ、あんたも好きねえ。次いってみよ~


なんてね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 16:59

1)、2)は特に感じません。



3)
※「明日は春一番が吹くでしょう。
みなさんカメラの準備はいいですか」

※「明日は猛暑日になるでしょう。
みなさんカメラの準備はいいですか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風が吹いてスカートがまくれてカメラでしょうか。

では、猛暑日のカメラの意味は。

お礼日時:2014/05/16 16:57

1も2もおせっかいに感じません。


天気予報のあとの一言アドバイスは
とても参考になりありがたいです。

例.今日の最高気温は〇〇度です。昼間は
快適でしょう。ただ夕方から冷え込みますので
軽い羽織物をお持ちにになると便利です。

今日は〇〇度になる予報です。熱中症に
お気を付けください。こまめに水分補給
したほうがいいでしょう。

などなど。
外れてもいいです。デタラメ言ってるわけでは
ないでしょう。結果的に外れてしまっただけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 単に予報よりもうるおいが感じられますね。

お礼日時:2014/05/16 16:58

こんにちは



天気予報でよく聞くフレーズなので(^_^;)
おせっかい・・ではなく親切なアドバイスに思えます~。
2つとも大丈夫です。

私なら、血液型と星座を複合させた予報を出します。
「午後から雨になる見込みです。A型の牡羊座は赤色の傘をB型の牡羊座は黄色の傘を」
「O型のお羊座は緑の傘、AB型の牡羊座はピンクの傘がラッキーカラーです」

聞くのに時間がかかり遅刻しそうでしょ?
おうし座まで辿りつくのに、どんだけ時間がかかるのかしら?

ちなみに私は4番目に教えてくれるので遅刻しないAB型の牡羊座です(^O^)/
私がお天気予報のお姉さん(笑)だから・・遅刻はしない・・のか・・な?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。降水確率0%(お礼率100%)のお天気おねえさんですね。

トラキチが顔を洗ったから雨、なども面白いかもしれません。

なんだかちょっぴり嬉しいことのひとつ(私が見たときは1122になっていました)

は単なる予報よりも、言葉のプレゼントということもありますね。

来週も遅刻なさらず、行ってらっしゃいませ。

お礼日時:2014/05/16 17:18

1.


おせっかい。
さっさと次の地域の説明に入ってほしい。
そもそも、天気予報など気にせずかばんには折りたたみ傘を入れる習慣にしてますので…。

2.
おせっかい。
さっさと次の地域の説明に入ってほしい。

3.
お散歩日和なので、運動不足を解消しましょう。
引きこもってないで元気に外に出ましょう。


…大きなお世話だー!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせっかいに感じることも多いですね。

引きこもり注意報ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 17:01

(1) 普段車移動なので特に気になりません



(2) 洗濯物は室内干しですので気になりません

(3) 日焼け止めを塗り忘れた顔中シミだらけの症例写真
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫外線の強い時期です。お気をつけください。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 16:54

1)も2)もおせっかいには思えません



3)明日は雨になる見込みです。
 でも、30歳以上の女性には赤い傘は似合いません。
 買い換えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3番は笑えますね。

お礼日時:2014/05/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!