プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、葬式のときに写した写真ができてきました。
それを遠方の親戚に郵送しようと思ってますが、なかなか適した封筒がみつかりません。
ITOYAに行って聞いてみましたが、ありませんとのこと。
固めの封筒が良いと思いますが、なにかいい商品ございましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

確か100円ショップのダイソーで売られていたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんど、覗いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/13 01:17

先ほどの方も言っていましたが、100円ショップに行きますと、封筒の中にショックを和らげるナイロンのようなものが入った封筒があります。

折り曲げができないようになっています。私はDVDを送る時に使ったもので、写真を入れても大丈夫と思います。サイズも大とか小とかあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん
それは、プチプチのはいったものかな?
一度覗いてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 01:19

普通の封筒で中に厚紙を入れるとか、ミニアルバムに入れてから封筒に入れる。

心配なら写真在中と明記してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既製品で、そういものがないかと探してるのですが
やはりむずかしいですかね
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/13 01:16

こんにちは



サイズはどのくらいでしょうか?

段ボールなどをコンビニやスーパーでもらってきて
要は厚紙ですね。

それを切って挟んで封筒に入れて送れば大丈夫です。

後、簡単なのは100均で下敷を買ってそれに挟んで
封筒に入れる方法です。
下敷の場合は写真がついてしまうことがあるので
薄紙を付けて入れるといいですよ。

専用の封筒はなくても大丈夫です。

他はレターパックでも。
https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack …


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくごく一般的な写真の大きさです。縦12cm横18cmくらいでしょうか
レターパックくらいの厚さで小さいのがないかなって思ってたんですよね。
やはり厚紙を自分できるしかないんでしょうかね

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!