アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、ハイヒール、華奢なサンダル、ハイヒールのブーツ
などが女性らしく大好きでしたが、最近スニーカーも、
女性でも可愛いなあ~と思いたって、一つスニーカーを買いました。
買ったのは王道?のコンバースのオールスター、ハイカットです。

が、、、上手く履きこなせません。何となくダサくなってしまったり、
ボーイッシュになり、何だか地味な感じになってしまいます。

センスが悪いのか、、手持ちの服に合わないのか、、、悩んでいます。

可愛く履きこなすコツ、みたいなものはありますでしょうか?
また、男性でも女性でも構わないのですが、こういう履き方が
可愛いと思う!みたいなアドバイスがあればとっても嬉しいです。

手持ちの服はジーンズ、ショートパンツ、ワンピース。
スニーカーを合わせてもおかしくないようなカジュアルな服は
結構持ってはいます。
スニーカーは本当に履きなれていません。可愛く履きこなすには
数なのでしょうか・・・・?

闇雲な質問で答えずらいと思いますがよろしくお願いします。

「女性のスニーカーのファッション」の質問画像

A 回答 (4件)

2002年に立ち上がったブランドです。


広島県からなのでマイナーなんですけど
広島は、家具とか世界的に評価が高いものがたくさんあります。
2004年パリコレクション、ミラノコレクションで取り上げられるほどです。

値段の割りに作りはしっかりとしていて

履いたらわかると思います。

革スニーカーでもいいなら
http://shop.spingle.jp/fs/sneaker/c/SPM-110/

キャンパス生地がいいなら
http://shop.spingle.jp/fs/sneaker/c/canvas/

白のスニーカーなら
淡いブルーのワンピースとか夏らしくかわいい感じですね
淡いピンクもあいますね

黒だと夏にはちょっとですが春先や秋などのときにあわすといいかもしれませんね
春先なら白を基調としたスカートなど秋ならばからし色などとか

黒はすでにお持ちなので白のもので考えるのはよいかもしれません。
白でお勧めするならば

http://shop.spingle.jp/fs/sneaker/SPM-110/10003673

ですかね

ワンピは、イメージに合うものがネット上でみつからなかったので

シンプルなシフォンワンピースがいいかとおもいます。
    • good
    • 0

コンバースは、王道なのですが



私は、重くてクッションが悪く滑るので・・・

買ってからあまりはかなかったです

もしスニーカーを買い足すのであればコンバース以外に目を向けるのもありです。

カンペールのPEU RAMBLA (ペウランブラ)とか

カンペールは、革スニーカーからいろいろあります。
生産国は、できればスペインもしくはモロッコ製がいいです。
中国製は、お勧めできません。

http://www.camper.com/ja_JP

スピングルムーブ
国内生産のスニーカーで履き心地もよくお勧めです。

http://shop.spingle.jp/

コンバースって難しいんですよね
まあ 日本で売られているコンバースと
米国で売られているコンバースでも違いがあるのでしょうけど
コンバースは、商標権争いでどうも製品のばらつきがある感じです。
ベトナム製と中国製で結構違います。

昔、漫画を描いていたときにワンピースにB-3を羽織った感じとか描いたり
靴なんかも形とかいろんなイメージで書いていたのですが

実際にしたら・・・ちょっと浮くかも^^;

まあ 何かしらの参考になれば幸いです。

紹介した靴ブランドは、実際に履いての個人的な感想です。
スニーカーだとあとはNBが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NBとADDIDASはいくつか、旅用に持ってるんです。

NB1400のベージュは完全旅行仕様ですが、軽くて、好きです。
言うまでもなく、旅には完全にカジュアルで行くので
お洒落な感じがいつも、、、出せません。

camperのはカラーのが凄く素敵ですね!グリーンやイエローとか。

spingleも昔からあるブランドですか?
コンバース白を考えていましたが、こちらも考慮に入れたいと思います^^

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/15 12:46

まあ ボーイッシュになりますよね



そういうアイテムですから

またパンツルックにあわすとそんな感じですよね

私(男です)ならワンピにあわすとかスカートで合わせますね

かわカッコイイ系に使うかですかね

ふあゆるのスカートで黒いコンバースとか結構カッコイイ

後は靴紐の色を変えるとか

黒ですっきり見せたり

黄色で目立たしたり

白系は、ボーイッシュになっちゃいますけど

黒は、結構いろいろ使えます。

お持ちのアイテムがわかれば考えるんですけど

あと好みの問題がありますから・・・

といあえずの回答でもうしわけない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!ご親切に、ありがとうございます。
アドバイスしずらいですよね・・・

服は、女っぽいものからジーンズ、ショートパンツ
結構いろいろ持ってはいます。

あえて、スカートやワンピース、、ですね!

靴紐の色を変えるなんて、発想なかったです。
可愛いですね^^

頑張ってコーデしてみたいと思います。
ありがとうございあました!

お礼日時:2014/05/15 10:10

こんにちは



この時期のコンバースの黒はちょっと重い感じがします。
白だと比較的合わせやすかったかもしれません。

それと見慣れていないので違和感があるのだと思います。

カジュアルすぎないのは、ボトムにデニムを選んだ場合
ロールアップし、トップスは少し柔らかめのブラウスなどを
選ぶといいと思います。

後はニットとか・・・。

ショートパンツの時も同じですね。

ワンピースを選んだ場合、スカーフなどを上手く使ったり
薄手のソックスを合わせたりすると可愛いと思います。


海外のスナップ参考にするといいと思います。


ご参考になれば幸いです。


http://matome.naver.jp/odai/2138614662629873801


http://matome.naver.jp/topic/1LvXP

http://www.decornote.net/blackconverse/

http://www.decornote.net/converse-hightop/


http://mery.jp/7920
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはチャコールグレーという、少しグレーがかった色のハイカットです。

見慣れないから、違和感があるというのは確かにあります。
パンツにニット、ブラウスならすぐに、出来そうです。

海外や他のサイト、、コンバース編がたくさんあるんですね!!

これを見てローカットの白も、夏に向けて欲しくなりました。
今、考え中です笑。

写真があり、大変参考になりました!

ありがとうございました^^!

お礼日時:2014/05/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!