dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官の彼と結婚を考えています。上司に私の身辺調査を依頼してから1ヵ月ちかく経ちますが結果がでません。どれくらいの期間を要するものなのでしょか?遅いとNGの可能性は高いのでしょうか?

私の従弟は警察官です。親族に共産党員や謎の団体に加入している者もおらず、不安要素としては私が企業の労働組合の事務をしているのですが、それも派遣社員です。母が生協を頼んでいます。彼が結果が出る前に、タイミングが今しかないから仕事を辞めると言い出しました。私は結果が出てからでいいのでは?と思うのですが、それでは辞められなくなると言います。私は辞めてほしくないので全力で止めています。やはりGWを挟んだとはいえ1ヵ月はかかりすぎなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたのようなケースの調査は、本人に結果をいわないのが常識です。

お書きになっている情報から判断すれば、警察官の結婚相手として杞憂する問題はないようです。しかも、従弟が警察官ならなおさら問題なしでしょう。心配することはないでしょう。
    • 0