プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便でお札や小銭を封筒に入れてポストに入れて郵送することって出来ますか?

A 回答 (3件)

>その現金封筒というものは郵便局などで買えますかね?



買えます。というか、郵便局でしか売ってません。

窓口で「現金封筒」と言って買ってください。
そして、お金を入れ、ノリで封して(二重になっていますから2枚とも)
窓口に渡して送ってもらってください。

ちなみに、
2箇所に5000円ずつ送る際に、1万円札を持って行っても、
両替はしてもらえません。銀行で、って冷たく言われます。
    • good
    • 0

現金封筒、ちょっと高いです。


郵便小為替という手もあります。
図書カードなどにして送るのが格安です。
ゆうちょ→ゆうちょのATM利用で送金が一番楽ですね。
    • good
    • 0

おかねは現金封筒で送る決まりになっています。



バレないからとか言って現金を入れても保証してくれませんよ。

この回答への補足

その現金封筒というものは郵便局などで買えますかね?

補足日時:2014/05/13 21:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!