好きな人がいます。彼と知り合って、もうすぐ10ヶ月です。でも、彼には、5or6回しか会った事がありません。1~2ヶ月連絡が取れないなんて当たり前です。でも、彼のことが好きです。メールを書いても、返事がありません。電話してもつながりません。もしかしたら、着信拒否されているかもしれません。でも、彼が好きです。毎日のように相性占いなんかして相性が良いことだけを救いにしています。本当は、振られてって割り切ってるんです。忘れたいんです。だけど、そう簡単にはいかないんですよね。誰か、もっとじぶんが強くなれる方法を教えてください。まず、何から始めたら良いでしょうか。とりあえず、今、ダイエットとコンピュータ&英会話の勉強から始めてみたんですが,,,。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

忘れようとすればする程思いが強くなることも・・・誰しもかなわぬ恋や忘れられない人は心の中にいるはず。

忘れられない自分を責める必要はないのでは?

必ず貴方の心をとらえる新たな人が現れるはず。その時、今の気持ちは大切な思い出となる・・・。って納得できないかな?でも、人生の中で忘れられない人の一人や二人誰にでもいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。私は、常々今まで付き合ってきた人、好きになった人の悪口悪評を言うことだけはさけてます。一度でも好きになったということは、その人のどこかに魅力があって、自分を生活にはりと潤いを与えてくれた人ですから,,,。その人たちに今度会うことがあれば、いい女になったって思ってもらえるように努力していきます。頑張ります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花言葉について

植物とか花言葉とかに全く疎い人間なのですが、花言葉について教えてください。

「私の運命は貴方がにぎる」といったニュアンスの花言葉があったと思うのですが、それがいったい何の花の花言葉なのかが知りたいです。

うろ覚えなので細かい部分は若干違うかもしれません。
自分で調べた限りだと椿の花言葉「私の運命はあなたの手に」がニュアンス的に近いとは思っているのですが、花言葉って似通った物が多いですよね?

もしかしたら他にも近いニュアンスの花言葉かあったりするんじゃないかとも思っています。

「私の運命は貴方がにぎる」にあたる花言葉をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/hana_tubaku/
平安時代には高貴な花とされ、どこか控えめで茶花にも好まれる椿は
「慎み深い」「気取らない魅力」「わが運命は君の掌中にあり」が赤い椿の花言葉

http://www.twin.ne.jp/~saineria/hanakotoba/la-flowers.cgi
「私の運命はあなたの手に・ひかえめな優しさ・慎み深い・大きな魅力」


いずれもサイトの抜粋ですが、赤い椿の花言葉です。

Q彼の顔を伺うじぶんが 変なのでしょうか。彼が好きですでも 苛立っている時に包丁をバンとまな板に 叩

彼の顔を伺うじぶんが

変なのでしょうか。彼が好きですでも
苛立っている時に包丁をバンとまな板に
叩きつけ怒ったり怖くてたまりません。
言葉も話せなくなります、彼を怒らせたり
してしまった私が悪いのですが…
些細なことです洗濯物を直すためにふすまを
開けて閉めた音で、たぶんスイッチが
入ったんだと思います。

前は私が言いたい事言わないからとかで
怒らせてしまい、言いたい事思った事を
話せば喧嘩の様な…機嫌悪くなってしまい
何を話せばいいのかわからないです。
また怒らせてしまうんじゃないかと思って
怖くて。そう思うのは私が変だからでしょうか

何が良くて何が悪いのかわからないです
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

「何が良くて何が悪いのかわからないです」

"彼の顔を伺う"…これがきっと、問題なのかも・・・。
彼のことは好きだけど・・・
今までの彼との間で、
彼の気分によって態度が一変することで何度も彼の怖さを知ってしまい、
必然的にあなたは言いたいことも言えない…
きっと、こうすると…こう言えば…と、彼の行動を予測してしまうから。
暴力にならなくても、そんな彼の態度や言葉で…
あなたを追いつめるようなことから、"彼の顔を伺う"様になってしまっているのでしょう。

私も、以前…同棲をしていた相手とそんなことが私自身にもありました。
あなたと同じ様に、いつの間にか言いたいことも言えないようになり
自分の心を隠す様にも・・・。
"怒らせてしまうんじゃないか…"と思うと、
生活をするにも気を使い、どんどん自分を追い詰めるように
自分自身の行動も狭くなったり…諦めたり、無理したり、我慢するように・・。
でも、それは大きな間違いでした。
その場を、そんな風にしか出来ない自分自身も、
その相手の人を変えられない自分も、
・・・そんな時間を、わかっていながら
自分で変えることが出来ずにいたことが間違っていました。
言いたいことも言えなかった、したいことも出来なくなった・・・
顔色を見ながらだった…なんて、どうして私はそんな無駄な時間を過ごしてしまったのか?
と今はそう思って後悔しています。
お互いに気遣いあっているのではないのです。
気を使いながら…、
そんなことが日々続くうちに
きっとそこには"好きだから"・・という感情ではなくなっていたはずです。
思い込んでいただけでした。
そんなときは自分を守るために、相手の怖さから逃げるために…
自分の感情を隠しながら自分自身を無くしていたのです。
結局は、そんな相手を変えることも出来ませんでしたし
自分も変われなかった・・。
その頃は、自分自身をしっかりと持っていなかったから
相手にも流され、ただ時間だけが過ぎて行くだけでした。
今は、そんな同棲生活を解消して別れていますが、
苦しかった思いは…今でもなかなか消えません。
でも今は、私にとって初めて本当の愛を知ることが出来た
大切な人に出逢えてから…私は自分らしく、毎日を充実させて過ごしています。
お互いを尊重して気遣いながら、相手を想う気持ちがあるからこそ
大切な人と過ごす時間も、離れている時間も
心が満たされて幸せを感じられています。

あなたも無理はしていませんか?
結局は我慢…がいつかは限界になり、あなた自身もあなたでなくなってしまう…。
彼自身にも・・問題があるはずです。
二人にとって、そんな関係を続けていく意味も…
あなた自身も考えてみてください。
あなたがあなたらしくいられる…そんな相手が他にいるはず。
今の彼と別れて、あなたは新しい道へ進むことが幸いだと思います。

今 そんな風に苦しい思いを続けていくことは、
決して二人の関係もあなた自身も…
あなたの大切な人生の時間を無駄にしてしまうことにも・・。

とても他人事ではないな…と思ったので
長文になってしまいました。スミマセン。
あなたの幸運を願っています。

「何が良くて何が悪いのかわからないです」

"彼の顔を伺う"…これがきっと、問題なのかも・・・。
彼のことは好きだけど・・・
今までの彼との間で、
彼の気分によって態度が一変することで何度も彼の怖さを知ってしまい、
必然的にあなたは言いたいことも言えない…
きっと、こうすると…こう言えば…と、彼の行動を予測してしまうから。
暴力にならなくても、そんな彼の態度や言葉で…
あなたを追いつめるようなことから、"彼の顔を伺う"様になってしまっているのでしょう。

私も、以前…同棲をしていた相手とそん...続きを読む

Qコスモスの花言葉

ミスチルの『シフクノオト』の中の「花言葉」で、‘コスモスの花言葉は咲かなかった”とありますが、コスモスの花言葉ってここでは何だと思いますか??
コスモスの花言葉って言っても色々あるので悩んでしまいました(^_^;)
暇なときでいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あぁ~ごめんなさい、ちょっと読み間違えました…。
ここでは何だと…ですね(笑)すみません、
コスモスの花言葉、で『ミスチル!』と思ってパパパと
書いてしまいました(汗)

う~ん、、、2人が幸せになる、ってことかなぁと
自分では思っています。

失礼いたしました(笑)

Q彼のお母様へのご挨拶 近々彼のお母様と彼と3人(もしかしたらお父様も)でお食事に行くことになりま

彼のお母様へのご挨拶


近々彼のお母様と彼と3人(もしかしたらお父様も)でお食事に行くことになりました。
彼は私の両親には何回も会っていて仲良くなっているんですが、私が彼のご両親に会うのは今回のお食事が初めてです。
いずれはお互いに結婚も考えていますが、今回は紹介していただくというだけで結婚のお許しをいただくわけではありません。

そこで質問なんですが、外でのお食事なんですが手土産は必要でしょうか?
あと、初めてお会いするので挨拶するんですが、「はじめまして。◯◯(フルネーム)です。お世話になってます。」で大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼にフレンドリーな会食なのか 親御さんなのかは聞いたほうが良いでしょうね
貴方にとっては 結婚のお許しではないと思っても
相手の親御さんにしたら 紹介されて外食となればそれを前提に
貴方を見るわけですから。

通常ですと外食ですので 何もいらないと思います。
たぶんご馳走になることになるでしょうから
後日
「先日はお時間を頂き またご馳走になりまして、ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
ささやかですが お礼の気持ちです。」と菓子折りでもわたすのがいいと思いますよ。

Q花言葉について…

叶わない恋みたいな悲恋の花言葉の花とか、
呪うだとか、憎悪みたいな
あまり良くない花言葉がついた花って、人にはプレゼントしない方が良いんでしょうか…?

それとも、あまり花言葉は気にしない方が良いでしょうか?

教えてもらえると嬉しいです!

Aベストアンサー

なぁ~~んにも気にしなくて良いようです。
花言葉はヨーロッパから出た物のようで、日本ではまるで別の意味が付いていたりしますので。
日本語の花言葉を誰が決めたのか判りませんし、決めた人の思い入れが強すぎても困ったちゃんですので。

雰囲気としての花言葉は花を贈る、花を飾る場合、不要と思います。
それより、贈る相手の好きな花、好きな色のほうが大事だと思います。
ちなみに、私の勝手に決めた花言葉は「竹は破滅、滅亡」です。まさに困ったちゃんです。
当然何らかの本などに出ているのとはまるで違います。でも、竹って花が咲くと竹藪が枯れて無くなるって言いますので。

Q告白?されましたが,,,,,

しばらくメールをしている年下の男の子から、「付き合ってって言ったら、付き合ってくれる?」ってメールがきました。
でも、「メールで言われても、付き合えない」って返信してしまいました。

ホントは嬉しかったんですけど、言葉で伝えて欲しかったので、そんなメールしたのですが、彼に伝わっているのか不安です。
メールは、ずっとしていたのですが、ここ一ヶ月は会ってもいないので、ホントのところ、彼がどう思っているのかわかりません。

今のところ、会う予定も入っていません。メールで自分の気持ちを伝えても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

僕は今の彼女に告白したときは面と向かって言いました。
「忙しければ返事はメールでいい」と僕が言ったにも関わらず
「メールじゃあなたに失礼だから」と直で返事をもらいました。のろけ話ですいません。(^_^;)
>言葉で伝えて欲しかった
質問者様の気持ちは素直でいいと思います。誰だって直接言ってもらった方が誠意が伝わりますよね。
ただ、彼は長い間会ってないので「会って言う」「電話で言う」のが恥ずかしくてメールでしたのかもしれません。
もし質問者様が彼と少しでも付き合いたいと思うなら「あなたのホントの気持ち教えてよ!」とか電話してみては?
「なんで私から!?」と思うかもしれませんがこのままだとおそらく彼からは連絡が来ないと思います。
彼があなたに好意を持っているのは確実なので最後はあなたから仕掛けてみればいかかでしょうか?

Q正しい花言葉のサイトを探してます。

正しい花言葉のサイトを探してます。

花言葉はサイトによって違ったりします。
正しい花言葉のサイトがあれば
URLを貼っていただければ嬉しいです(*・∀・*)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何をもって「正しい」というのでしょうか?
花言葉は、数学の問題のように「正しい解答は一つで、あとはニセモノ」という訳ではありません。

国や、民族、言語、地方、時代によって違うのが当たり前です。
各民族が持つ神話や伝説などの伝承や、歴史、風習、書物による故事来歴、宗教などから生まれたため、同じ種類の草花であっても国や民族によって異なる意味を持つことが多いのです。

時代によって違うというのは、例えば青い薔薇は昔は作る事ができなかったために「不可能」という花言葉でしたが、
現代では遺伝子改良により咲かせることができるようになったので「夢かなう」とされています。

サイトによって違うというのも、どこの時代・文化を元にした花言葉を公開しているのか?による違いですので、
あちらが正しく、こちらは間違っているという事はありません。
全て正しいです。

ただ、どうしてもという事でしたら、日本では「財団法人日本花普及センター」という団体が、花の愛好家を増やしたいという意味で、
従来の花言葉からイメージの悪い言葉を除き、親しみやすい新しい花言葉を選んで普及させようとしています。
それが比較的「日本でのスタンダード」となるのかな?とおもいます。
(ただし、世界では通じません。各国ごとに花言葉は違うのです。)

何をもって「正しい」というのでしょうか?
花言葉は、数学の問題のように「正しい解答は一つで、あとはニセモノ」という訳ではありません。

国や、民族、言語、地方、時代によって違うのが当たり前です。
各民族が持つ神話や伝説などの伝承や、歴史、風習、書物による故事来歴、宗教などから生まれたため、同じ種類の草花であっても国や民族によって異なる意味を持つことが多いのです。

時代によって違うというのは、例えば青い薔薇は昔は作る事ができなかったために「不可能」という花言葉でしたが、
現代では...続きを読む

Q憧れの人に,,,

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名前で呼んでいい?」って聞いたところ、「いいけど,,,呼ばれなれてないから恥ずかしいかも…」と返ってきました。

私は他の男友達数人のことも名前で呼んでいるので、普通な感じで話題を振ったつもりでした。

その後、「そっかぁ、いやだったらやめるからね」みたいな返信をしたのですが、それっきり返信はありません。

会話が終わったと捕らえられているのか、不快にさせてしまったのかは分かりませんが、
私としてはせっかく憧れていた人とメールができるようになったのに、こんなことで終わらせたくないんです。

しかし、またこっちからメールを送るにしても切り出し方が微妙で、悩んでいます。

相談にのってもらいたくて投稿しました。
みなさんの意見を聞かせてください。

補足や説明が必要であれば言ってください

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名...続きを読む

Aベストアンサー

>それっきり返信はありません


心配することは全然ありません。
きっと彼は恥ずかしいかもと言いながら、
呼ばれてみたいとも思っているのです。

迷っているだけです。

名前で読ばれれば、いずれ慣れます。
遠慮せず呼んで見て下さい。
それでもしっくり行かない時は変えれば良いだけです。

Q花言葉の由来

ここのカテゴリーでよいのかどうかわかりませんが、つねづね疑問に思っていた花言葉についてです。
花言葉っていろいろありますけど、いつ、誰が決めたものなんでしょうか?
1つの花について複数の花言葉があることもあるみたいなんですが、決めた人とか国によって違うとかもあるのでしょうか?
新種の花にも、花言葉がつくと思うのですが、今は誰が決めているんでしょうか?

Aベストアンサー

花言葉にはその起源となる物語が存在します。現在使用されている花言葉はギリシャ・ローマの神話や伝説など、ヨーロッパ方面の古い話などが起源となっていることが多いようです。

参考URL:http://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/class/2000/2201/origin.html

Q好きな人がいるんですけど,,,

今好きな人がいます、その人はひとつ年上なんですが塾の先生なんです、メアドも聞いたんですがどんな事を話題に出せばいいかわかりません、誰かいい話題やはじめにどんなメールを送ったらいいか教えてください

Aベストアンサー

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生の先輩として、色々教えてください!」のように送ればこれからは、大学についての話題が色々使えると思いますよ。例えばサークルや部活についてや勉強法について、生活、バイトについてなど聞けることは色々あると思います。そういう話から、趣味や好きな音楽などの話などに持っていって、興味があるから貸してください!と言ってみてOKがもらえれば、会ったりする口実が出来ると思いますよ。ただあくまで理想的に進んだらと仮定した場合なので、ここからはあなたが臨機応変に対応して言ってくださいね。先生と生徒の壁は壊しにくいけれど、頑張ってくださいね!

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報