dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidで標準搭載して欲しい機能があるのですが、どこに話を持っていけばいいんですかねえ?
最悪、私はau使いなので、auでは標準でもいいんですが・・・。もしかしたらMNPするかも知れないんで、できたらAndroid標準が理想です。

その機能とは、「画面ロック」。
写真とか、撮るじゃないですか。で、じいちゃんばあちゃんに、ホラ、写真撮れたよって見せても、じいちゃんばあちゃんは握力がないから、スマホの縁だけを握らずに、すぐ画面(=タッチスクリーン)のどこかを触っちゃうんですよねえ。
で、そのたび写真の画像が消えたり別の写真画像にスクロールしたりホーム画面に戻ったりしてしまう。
あわてて自分(私)が写真画像を再表示させて、私がスマホを握ったまま見せるんですが、でもできたら一般的な紙の写真みたいにじいちゃんばあちゃん本人が握って本人の見たい距離や角度で写真が見れたらベターじゃないですか。

スマホの縁だけを握ってホールドする握力がないってだけで、スマホ自体は持てるんだから、どこかを長押しすればスクリーンを触っても画面が変わらないような「画面ロック」できる機能がぜひ欲しいんですけど。

これって最新のAndroidにはすでにあったりするんですかね?
私のは4.0.4でないんですけども。
この機能が欲しい人、私以外にもいっぱいいると思うんですけどねえ。

A 回答 (1件)

Androidの標準化などは、GoogleやAndroid Open Source Projectに言って下さい。

OEMメーカーがカスタムしている部分があるので、デフォルトで搭載されるとは言えません。

auの機種に搭載して欲しいなら、KDDIに要望をあげてください
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

Android Open Source Projectをググったら英語サイトだったので難易度高めだったのですが、「Google 問い合わせ」でググったら日本事務所の問い合わせ先が出たので、そちらに要望を出したいと思います。