プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近発売された長淵剛のトリビューとアルバム「Hey Aniki!」の中に、ゆずの岩沢厚治さんが参加している曲があるそうなのですが、どの曲にどんな風に参加しているのか、知っている方、教えてください。
店頭で曲名を見ても出ておらずわかりません・・

A 回答 (3件)

旦那がCDを持っていますが1回チラッと聞いたカンジでは「しあわせになろうよ’04」の途中で岩沢さんが歌ってそのあと長渕さんとハモっているところがあります。

旦那が昼寝中なので起きていたら聞けるのですがすみません。
    • 0

旦那が起きてきましたので...(笑)

歌ってる所は少しだけだそうです。歌詞で言うと「すぶぬれの僕は魚になりあの島まで泳いで行った」という所だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入の参考になりました。

CDは聞いてません(笑)が「しあわせになろうよ '04」のプロモを見ました。

一人で歌ってるとこと、長渕剛とハモッてるとこと、あと、この曲に参加しているオールスターズのミュージシャンがみんなで歌ってるとこでももちろん歌ってました。(CDで聞こえるかどうかはわかりませんが・・・)
全員で、長渕がする振り付けというか、両手を横にふったりとかを真似して、岩沢さんもすごく楽しそうにしていました。

と記憶しております。
    • 0
この回答へのお礼

DVD付き初回盤を購入すれば岩沢さんが映っているんですね?
ありがとうございます!