アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でどなたかが、カバーしてました。実はこの曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。たしか、ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。とってもコテコテのアレンジをする人で、もういいよ~と思うくらい、曲盛り上げすぎ、飾り付けすぎのプロデュースをする人なんです。名前をド忘れしてしまい、どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。分かる方がおりましたら、ぜひお願いします。出している(携わったアルバム)があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ジム・スタインマンですね。

ソロアルバムとしては、『Bad For Good』が輸入盤で
比較的手に入り易いようです。残念ながら国内盤は全て
廃盤の模様。

プロデューサーとしてはミートローフとの仕事が何と言っ
ても有名です。本来“ミートローフ”はヴォーカリストの
個人名ですが、実質的に彼とジムとのユニット名だと言っ
ても過言ではないでしょう。
こちらも『真夜中の彷徨』『地獄への帰還』などを除いて
国内盤は全滅に近い状態ですが、輸入盤なら主要な作品は
ほとんど揃います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!!
言われてみて「そうだった!!」と思いました。
ミートローフ(この人も忘れてました)との作品は1度聞いたことがあります。この人もけっこう大げさ(失礼?)に歌い上げる人だと記憶しています。(曲が曲だけに…)
さっそくチェックしに行きます。本当に助かりました。